アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのプリンターでインクが切れて無効化をしたいのですが、無効化になりません。リセット長押しをしてもエラーが消えません。
インクはカラーが消えており、黒だけ数枚印刷したいのですが、解除の方法あれば教えて下さい。
色んなボタンを長押ししても無効化になりません。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    プリンターの機種はTS3530
    ストップボタンは何度も長押しをしました。あと印刷時のエラーメッセージでは、特にインク残量の無効化が表れず、なかなか苦戦しております。

A 回答 (8件)

普通、リセットは電源を抜き、放電させること。

普通は、5分ほど。
その後に、リセットボタン。
    • 0

TS3530のマニュアルにはカラーのFINEカートリッジを使わないモノクロ印刷を指定した場合でも、カラーのFINEカートリッジの存在は必須の様に書かれていますね。

・CANON:TS3500シリーズ 使用するインクを設定する
 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriv …

もしかして、カラーのインク切れの状態だとモノクロ印刷もさせてもらえない仕様なのでは?
    • 0

機種によりますが、「ブラックのみ」が機能しないものがあります。

(カラーのインクカートリッジも使用して印刷を行う)
「基本設定」「用紙の種類」で「普通紙」以外を選択しているとき
「ページ設定]シートで「フチなし全面印刷」をオンに設定しているとき
    • 0

エラーは何を示して居るかです。

まずは取扱説明書を見ながら何のエラーなのかを調べることからですね。
質問文では情報があまりにありませんので推測も難しいです。
    • 0

プリンタアイコンを右クリック「プロパティ」「ユーティリティ」「インクカートリッジ設定」プルダウンメニューから「ブラックのみ」(機種によっては「グレース」)を選択し「OK」

機種によっては、
プリンタードライバーの「設定」画面で「カラーモード」を設定し「印刷品質」ページで「白黒」を選択。
    • 0

1色以上インクがなくなった状態では、印刷できません。

インクがなくなり、非純正インクに交換した場合やインクカートリッジにインクを補充した場合なら、無効にできることがある
機種とかにより違うので、詳しい説明とかについては、非純正インクの取説などに記載されていたりします。
    • 0

「ストップ」ボタンがわからないのですか?

機種は?
    • 0

インクをプリンターから取り外し、取り外したカートリッジにインクを補充し、詰め替えたインクをプリンターに戻し、(まだインク残量なしが検知されエラーになる)パソコン画面やプリンターのモニターに「インク残量検知機能を無効にしますか?」と表示される「はい」指示に従いストップを5秒以上長押しすると、残量検知がされなくなり再度印刷することができる状態になる。

(機種により違う)
    • 0