プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は4歳の娘がいますが前妻が親権で週一で会っています。私も子供2人いますが、もう手が離れています。
私は彼と一緒に住む為に家を探しています。2時間かけて私は仕事に通うのを決意して、彼の今住んでいる場所に引っ越す予定です。(子供と遠くなるのは可哀想だし、彼の仕事も遠くなるので)彼の娘とは2回ほど一緒に動物園などに行きました。とても懐いてくれています。彼はGWに子供と一緒に彼の実家に2泊で帰ろうと言ってくれていました。(私は彼の実家にご挨拶も兼ねて)
それを前妻に聞いた所、ただでさえ私とあわせたくないのに泊まりなら二人でいってと。ママに男が出来るのとたまにしか会えないパパに女ができるのとじゃ嫉妬も違うじゃん気持ち悪がるだけと。元嫁に嫉妬して日曜日もたまには二人で一緒に会ってきなと言えない女なのかと。子供に悪影響だから私とは泊まりはダメだといいます。彼はちゃんと養育費も払っているし、自分は男を作って好き勝手やっているのに…。
新居を見つけても泊まりはダメなので彼は二つ家を借り、週一は他の家で子供と会う事になります。
もちろん子供に影響がこの先出てくるかもしれませんが、今懐いてくれているからもっと彼の為にも仲良くしておきたいです。
彼は職人なので、土日は仕事が多く、私とのお出かけは限られています。なのでGWもとても楽しみにしていました。私は邪魔でしかないのかなど深く考えてしまい、子供には会わない方がいいのかと悩んでいます。
彼も子供にあわせないと言われるのが怖いため、前妻には何もいえません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

気持ちはよくわかります。

ですがその子の親は彼と前妻です。
口を出したい気持ちは抑えて
あなたはできる範囲でやればいいと思うよ。

子供はね、いくらなついても産みの親には勝てないものなんです。
決して子供の前で前妻に対する嫌な気持ちを見せないように
子供は結構敏感ですからね。
たとえ子供が大きくなって親の愚痴を言うようになっても
絶対に一緒になってあれこれ言わない事です。
子供も成長すれば自分の意思で来るようになりますよ。
大丈夫です。出来る範囲でやれることをやっていればね。
    • 2

んー。

残念ながら致し方ないでしょう。

前妻さんとは別れていますが、お子様は間違いなくお二人のお子様です。

繋がりはたてません。
お子様が小さい分、まだ優しくされれば誰にでも懐きます。
きっと前妻さんもそれが嫌なのでしょうね!

万が一お子様の親権争いなど、今後絶対無いとは言えないからです。

お子様が大きくなり父方に行きたいと言われたら困るからでしょう。

母親なら察してあげましょう。

彼氏さんも、前妻さんは大事な子供を育ててくれる人ですから無下にはできないでしょうね。

それが、子持ちとの再婚です。

慣れるしかないですね。

人には歴史があって今があるわけですから。

それらを含めた結婚と思うしかないですね!
一緒に暮らせば時間も出来ることですし、お子様とはたまにしか会えないのですから、、

前妻さんと、元サヤだけはなさそうですから、お子様との時間は目をつぶり、前妻さんが言うお子様とはあまり会わないで欲しいと言う事には協力すると言う事で、後は今は貴女が彼女なのだからでーんと構えていればよろしいのではないでしょうか?

頑張って下さい!
    • 1