dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯から公衆電話にかけられるのか

A 回答 (3件)

可能ですが、そこの公衆電話の電話番号がわかれば掛けられます。



昔は、電話ボックスの上に「この公衆電話の電話番号:*********」と書かれていました。
「コインが少なくて切れるから*******に掛け直して!」という事があったような、薄っすら記憶にあります。
ドラマの誘拐事件でも、
「○○に行け」と言われ、行先の公衆電話に犯人から電話が掛かってきて、次の場所の指示を受ける場面が良くありましたね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/714849.html
今は、電話ボックスも公衆電話も使わないので、あまり知られていないでしょうね

電話ボックスから携帯電話に電話しても、その番号は表示されず「公衆電話」という表示になります・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います又よろしくおねあします

お礼日時:2018/04/22 04:03

公衆電話の電話番号がわかれば繋がりますが、


公開されていないので、まずそれがわかりません。
なのでかけられません。

なお、かつて公衆電話の番号はわかるようになっていました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/04/21 09:35

論理的には可能


現実問題としては簡単ではないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/04/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!