アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
事情があって、その方とは月に一度しか会えません。
彼にとって私は顔見知り程度です。ほとんどまともに話したこともないです。
でも、どうしてももっと仲良くなりたいです。
これから何度か会って、普通に話せるくらいになれたら、(遠い未来かもしれませんが…)連絡先を渡そうと思っています。

でも、連絡先書いて渡すのってキモいですか。これで連絡来なかったら完全脈なしなので諦めようと思います。
皆さんどう思われますか…?

A 回答 (7件)

別に子供を産まなくても大丈夫ですよ がっかりはしません娘が幸せになればそれで満足です

• 0

えっと、ある程度仲良くなってから、連絡を交換したいということですよね?でしたら、紙で渡すなんて好きバレしますし、なんで紙?となりますし、どっちにしろ教えるのはLINEだからLINEがだめなら紙でも断られます。

でも、携帯でその場で交換なら、その間会話ができるし、不審な感じも出ないと思います。
もしかして渡して逃げる感じですか?

ある程度仲良くなる前に渡してしまうのなら、紙の方がいいとは思います。思いますが、18歳にいきなり連絡先渡されて、そのまま連絡しちゃう32歳は危険です。普通の良識ある大人なら、ごめんね、と断ります。連絡してきたら、やばい人と思ってもらいたいです。
なので、ある程度仲良くなってからLINEを交換して、知り合いとして徐々に行くのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありみやさんありがとうございます。
あまりにも的を得た返信に頷きながら読んでしまいました。「18にいきなり連絡先渡されて、そのまま連絡しちゃう32は危険。良識ある大人ならごめんなと断る。」本当、その通りですよね。おっしゃる通りです。
ありみやさん、本当にありがとうございます…(T-T)

実はですね、紙で渡したい理由がございまして…
それは、私の好きな相手というのが、ある芸人さんなんです…
一時期大ブレイクしたものの、いまでは人気が落ち着いてしまった方なんです。
でも、知らないという人はほぼいないと思います。そのくらい知名度のある芸人さんです。

だから、月に一度会えると言ったのもそういうことです。
お恥ずかしながら、ライブで会えるということなんです…(/ _ ; )笑
2ヶ月に一回のペースで出待ちしようと思ってます。
こないだ初出待ちした時は少し話せて、「いつも来てくださってますよね〜」と言ってくれ若干認知?してはくれていたみたいです。でも、所詮その程度です。

これから何度か出待ちをして普通に話せるようになったら、とりあえず、一歩関係性を深める手段として、連絡先を交換する!だったのですが、
一応彼は芸能人ですよね。だから、その場で連絡先聞くのはもしかしたら失礼に当たるのかも?とも思うんです…

しかも、周りの芸人からも、彼は真面目で女と遊ばない、慎重すぎる、等の評価がある人です。
余計、ファンになんか連絡先教えないだろうなぁと思いませんか…(ToT)
だから、どっちにしろ断られるなら紙の方が負担がないし、一番はその場で聞いて断られるのが怖いという気持ちがあります。

娘の父親は、年の差、バツイチ、どんないい男性でも嫌ですよ。

そんなもんです。でも、孫二人できたら、今は妻、娘より孫二人の可愛いですよ。父親は勝手なものです。婿さんも、女の子ができたから、将来、彼氏を連れてきたら、怒るでしょうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そう考えると私の父親も、結婚するのは嫌がると思います笑
でも、私は将来子供を産む予定がありませんので、孫という喜びを与えてあげられないです…

連絡先渡すのは本気っぽいので、LINE交換しません?と軽い感じで笑顔で携帯を出せばいいと思います。

連絡来ても脈なしな場合ありますから、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

えええでもそっちの方が勇気要りませんかね…(;゜0゜)?
実は私はまだ18歳、彼は32歳なのです。子供に思わてるかもしれません(T-T)…

直接聞いて、「いや、ラインはちょっと…」と断られたら、もう私メンタル壊れます(T-T)気まずすぎてつらいです。
ライン ID渡しちゃう方が、お互い負担が軽くないですかね?でも連絡来ない可能性は高いかな…
でも、やっぱ直接の方がいいんですかね…

私の娘は、28才、婿は47才でバツイチで結婚しました。

私は、59才のおっさんです。妻は19才のとき、私は、32才のとき、結婚をしました。恋愛に年の差なんか関係は、ありえません。
    • 0
この回答へのお礼

娘さんが、随分年上の方とご結婚をすると決まった時、いやではなかったのですか?

全然キモくないですよ 好きでも嫌いでもなく そういう風に告白されると男は超嬉しいですよ脈がなくても、あきらめる必要は、ありえません。

私の妻は、直接会って告白して思い切り断られました振られましたけど法は触れない程度で5回目の告白していやいや付き合ってくれました交際期間3年間、ケンカをしたり別れたりくっついたり、色々悩まされましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。頑張りましょう。恋愛は大変です悩まされますけど、応援をしています。
    • 0
この回答へのお礼

私は18歳、彼は32歳なのです。
ドン引きしませんか…何本気になってんだよ、連絡先渡すのって下心丸見えな感じで…

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。

これから二人の時間を増やしていけたらいいですね。
素敵な恋になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0