プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JK3 受験生です。長文失礼します。

これまでの経過

塾の男の子が去年の9月くらいから気になって、個別の塾なのですが勇気を持って連絡先を渡したのが10月半ばで、それから一緒に帰ったりLINEしたりして、好きになりました。
受験っていうこともあって、躊躇いましたが気持ちが溢れてしまい、11月半ばに告白してしましました。相手に「返事は受験が終わってからでもいい」と当時の私は言ってしまい、受験終わるまで保留ということになっていました。
彼女はいないそうです。

今まで結構お?と思ってしまう行動もありました。

・歩いていると肩がよくぶつかる
・一緒に写真をとる
・私かわいいよね〜と調子に乗るとかわいいと言ってくれる
・連絡つかない中、一緒に帰るために20分くらいまっていてくれた
・久しぶりに会えた日にお見送りしたいから途中まで一緒に帰らない?と誘った時、俺も誘おうと思ってたと言われ、結局少し散歩して塾まで送り届けてくれた
・クリスマスイブ、クリスマス両日散歩に誘って付き合ってくれた
・実現はしませんでしたが初めて向こうからお勉強デート?に誘ってくれた

わたしから誘うことが多いです。

ここから本題です。
年末に少し彼とトラブルがあって
「この人ははっきり断れないから告白した時断れなかったんじゃないか」
「ただいまわたしはキープされてるだけ?」
というネガティブな思考に陥ってしまいまして……
気を紛らわすように勉強していたところ、昨日年末のトラブルで私が怒っていることに気づいたのか、彼から電話がかかってきました。そのときに上記のことを確認しようと思い
「次に会う時、今の時点で私の気持ちを100%受け取れないって思ったら断ってほしい。断っても友達でいてくれたら嬉しい」
と伝えました。告白してからまだ1ヶ月半ですが、期待しながら待つのがしんどくなりました。どうせ断られるならひと思いにきっぱり言ってほしいと思うのですが、やはり断られるのは少し怖いです。
なので
「はっきりしてほしいとは言ったけど、断られると思うとやっぱ怖いもんだね」
というと相手から
「プレッシャーかけてるの?笑」
みたいな返答が帰ってきました。
そのときはあまり気に留めていませんでしたが、脈ありの子にこんなこと言うでしょうか?

上記のことを踏まえて脈ありか脈なしかのご判断をお願いします

A 回答 (1件)

、貴女は、1人芝居しています。

勝手に想像し、更に想像を膨らませ、自分が不利になる様、考えを進めています。
もっと、明るく、自分を彼にアッピールしましょう。
結果を怖れ無いこと。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
たしかにそうですよね。ネガティブ思考すぎますね(笑)
もっとポジティブに考えてみようと思います。
ありがとうございました!