アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsファイアウォールの設定で有効(推奨)のチェックが入っているとFFFTPソフトが繋がりませんが、無効(推奨されません)にチェックが入っていると繋がります。OSはXP、ウィルスソフトはMcAfee(McAfeeのファイアウォールも入っています)です。無効にチェックを入れたままでよろしいでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

#1さんの回答で正解です。

2重のファイアーウォールはパソコンに負担をかけてるだけですからね。

また、ルーターを使用している場合はマカフィーのファイアーウォールも外しちゃっていいですヨ。ルーターがファイアーウォールの役割をしてくれますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その場合はWindowsファイアウォールに例外設定をすればいいハズです

やり方は

・「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「Windowsファイアウォール」の順で開いて

・出てきた窓の「例外」のタブを選んで「プログラムの追加(R)」を押してしばらく待ちます

・更に出来てきた窓にはインストールされているプログラムの一覧が出てきます

・例外に登録したいプログラムを選び「OK」をクリック

・もう一度「例外」のタブを確認して、登録したプログラムがあれば「OK」を押して閉じて下さい

このように手動で必要なプログラムの通信許可が出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな設定方法があるのですね。参考になりました。

別途、セキュリティーソフトでファイヤーウォールが機能している場合は、Windowsのファイアウォールは併用せず、無効にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。的確なアドバイスに感謝します。