アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の彼がいます。
私は1人暮らしで、彼は実家暮らし(母、義理父と2人)
結婚したいねとは何年も前から話していて、「お互いに悪いところが治らないと~」と言われずっとプロポーズして貰えません。
女性にはタイムリミットがあります。
少しでも早く結婚をして子供を産みたいです。でもそれを彼に言っても「子供が欲しいから結婚するの?まず先に考えるのは結婚でしょ。自分の悪い所直す努力した?そんなに子供が早く欲しいなら俺じゃないのかもね。」と言われました。
私も今年32歳なので、本当に焦っています。
今までも今年中にプロポーズないなら別れると言っても「今はまだ早い」と言われずっとなぁなぁです。
もう見切りを付けた方がいいのかとも思います。
これ以上歳をとってしまうと婚活も難しくなるのでわと不安でいっぱいです。
出会わなければよかったのかな?
ご返答お願いしますm(_ _)m

彼の周りは離婚率が高く余計に慎重になっているようです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに年数回旅行に行ったり、週2~3回位会ったりと仲はいいです。
    彼の事は本当に好きです。普段一緒にいる分には楽しいです。
    ただ、もう7年ずっと同じ状態なので不安でいっぱいです。
    できることなら彼と一緒にいたいです。

      補足日時:2018/04/21 23:09
  • 皆様ご返信ありがとうございます。
    直して欲しいと言われているのは、「相手の気持ちを考えて。」「自分中心な考えを変えて欲しい。」「思い通りにならないとすぐ怒る」など、確かにと思う内容です。
    でも自分なりに変えようと努力はしてきました。
    彼も結婚したい気持ちもあるし、私を好きなんだなって思える行動はしてくれています。
    ただ、私も売り言葉に買い言葉で、彼に直して欲しい事は言っています。
    時間にルーズとか昔の話を蒸し返してケンカの種を作るとか。

      補足日時:2018/04/22 00:27

A 回答 (10件)

悪いところが治らない?



そんなもん結婚してからでもいいじゃん
そんなアホは捨て去りさっさ次を探しましょう
    • good
    • 2

彼に見切りをつけましょう。

    • good
    • 2

たぶん質問している時点で彼に対して諦めがあるのでしょう。


彼じゃなきゃ嫌だと思うぐらいなら質問していないでしょうし・・・
婚活はじめてもいいと思います。
こういう男性って、いきなり他で子供つくってしまって
デキ婚パターンかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りなんです。
好きだし、彼じゃなきゃダメだとも思うし、このままグダグダしてても時間は無いし。

お礼日時:2018/04/22 00:40

結婚はタイミングといいますが本人たちの意志と気持ちだと思います。


7年もお付き合いして、自分の悪いところ直す努力を求め、それを結婚の先延ばしの理由って何でしょ?
申し訳ないですが意味が解りません。

結婚する気がないとしか
思えません。
男にとってはまだまだ若いけれど女にはキツイ年代に差し掛かかります。
見切りをつけて
違う人との出会いを求めましょう!

時間は戻りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見切りをつけるべきかと揺らいでいます。
ただ好きなだけじゃダメなんですよね。
時間。。胸が痛いです。

お礼日時:2018/04/22 00:38

求めてばっかりでは、相手は気がついてくれませんよ。

自分の悪いところをなおしてでも結婚したい相手だったら、まずは自分がかわるしかないと思いますよ。
まずは、自分の気持ちと向き合ってみてはどうですか?
ほんとに彼と結婚したいのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですよね。私も変わるために努力しました。ただ、変わらないと結婚出来ないって。。
そおいう事も全てひっくるめて一緒にいるんじゃないの?と思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/22 00:35

私自身も同じような感じでしたよ。


私の場合は、お前と結婚できない。合コン行ってくるなど、散々なことを言われ続けました。
でも、私は彼と結婚できないと一生結婚できないと思ってたので、今思い返してもよく頑張ったなって思うくらい精神状態は最悪でした。
今はその彼と結婚をして、まだ子供はさずかってないですが、幸せに暮らしてます。
きっとあー32さんも、とうしていいかわからない状態なんだと思います。
彼に自分のなおして欲しいところとか言われたりしますか?
こういうところが嫌いとか、こういうところが好きとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにそのような状態からどぉやって結婚に発展しましたか?
以前お互いの好きな所、嫌いな所を出し合った事あります。
冗談な感じですが嫌いなところばっかり出てきました(;;)

お礼日時:2018/04/22 00:31

まー、一人暮らしの女の人は そうやっていいように使われるんですよ。


悪いところって 自分で納得できる内容ですか? 相手が自分に合わせてほしいと、一方的に言ってくるだけではないですか?
たとえば、
お金遣いが荒い、男癖がわるい、家のことが一切できない、汚部屋でも全然平気 とかだと、まー、直してから結婚した方がいいと思うけど、
化粧や服が あいつ好みじゃない とか、食べ物の好みが合わないとか
しゃべり方や笑い方が気に入らない とか、どーでもいい事なら、
相手次第なので、相手を変えることで解決できます。
どちらにしろそういう、グダグダ言ってる男はろくでもないので、切り捨てるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に書かせて頂きました。
周りからも変わってる性格と言われている頑固な人です。
周りが離婚率が高いので、自分は絶対そうなりたくない!子供が出来てからそうなったら子供がかわいそうだ!といつも言っています。

お礼日時:2018/04/22 00:33

しょーもないことで喧嘩になったり、イラついたりするのは 相性悪いってことで、その関係がずっと続くってことです。


相手を変えた方がいいです。
    • good
    • 0

私もにたようなこと言われました。

後先考えず、ものをしゃべってしまうところがありったりすぐ注意されたことを忘れてしまうんです。
だから、なおすべきところをメモにして目にはいるところに貼っておきました。
彼に会う前に復習して、彼に言いたいことはありましたがそこはぐっと我慢したと思います。
彼にいう前に、まず自分がかわろうと決めていたので
彼にもそうですが、色んな人にも発言する前に、一呼吸置いてこれをいったら相手はどうとらえるかなぁと考えながらしゃべっていた気がします。
あと、よく彼に私がいっていたことは、「あなたは、私と結婚して私を幸せにする自信がないというけど、私はあなたを幸せにする自信がある」って今考えると変な自信だったんですが、よくいってました。
そんな私の姿をみて、向こうもかわってきたと思いますよ。
    • good
    • 2

「相手の気持ちを考えて。


「自分中心な考えを変えて欲しい。」
「思い通りにならないとすぐ怒る」

個性ですね
そんなちっちゃい男はさっさ切りましょう。
人生設計もできてない人と一緒になるもんじゃないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!