プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。彼氏を可愛いって思う時ってありますか?僕は2つ上の彼女がいてよく可愛いと言われますが、中性的な顔をしてるわけではありません。

ちょっと可愛らしいところがあるって言われる時もありますが、基本的にな顔を見ただけだとクールそうな感じがすると言われます。

可愛いっていうのは子供もみたいに思われてるからなんでしょうか?

彼女にはカッコいいって言われたいんですが、、、

A 回答 (8件)

かわいいって最高の褒め言葉なのに!!



イケメンでもクールな人でも、そういひとこそかわいい一面があると
胸キュンでやられてしまいます。

ただかっこいいだけより、ギャップがあってそのかっこよさが引き立てられるんです。
    • good
    • 0

幼い子どもっぽいや小動物を可愛い。

と思うのと違うと思うなぁ。

愛情や母性本能からくる愛おしさから言っていると思うんですよね。
それを具体的に説明しろと言われると難しいなぁ。
感情から来ているものだからね。

例えばミッキーマウスを観て可愛いと思うのと貴方に対する気持ちは違うからさ。

素直に愛されてんなぁ俺。
とだけ思っといてください。
    • good
    • 0

可愛いは子供っぽいじゃなくて、女心を擽られた時に出る言葉です。


表現しづらいんですが、質問者様が大好きなペット(猫や犬やうさぎ)に甘えられたり、可愛い仕草で見てきたり、ごろごろしてたりしたら、たまらなく「可愛い」と言いたくなりませんか?それと一緒です。胸をくすぐられるような疼きから「可愛い!」と言ってしまうんです。
それはかっこいいとはかなり違うけど・・・。かっこいいと思われたいなら、かっこいい行動しなきゃ。
    • good
    • 0

夫もそう思っているのかしら?


外見は格好良いと感じていても、歳下の彼は可愛く感じます。
子どもというのではなく、彼女の母性本能が強いのだと思いますね。だから上手くいってるんですよ。
男性は、真剣な顔付きをしている時が素敵ですね。仕事をしている時など。
格好いいとは思っているんじゃ無いですかね?
私も歳下の夫は可愛いとも格好良いとも思いますが、可愛い頻度の方が高いかも?

格好良いと言われたい、って言うところが可愛くなってしまうのです(^^;;
    • good
    • 0

彼女さんからしたら何かツボなんじゃないですか?(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


子供のかわいさとは違うと思いますよ!
    • good
    • 0

可愛いと思う


彼氏ではなくでなくても
ふと見せる少年らしさがおっさんになってもあるからw
赤ちゃん本舗で、自分の息子より真剣に積み木積んでた父軍団忘れない→お試しで、ご自由にでコーナー出来てた。他父と父たちが争って、積み木の城建設中、子供たちは飽きて外から見てたw
逆じゃないかな立ち位置w
って思ったけど、あーゆーところ。男性の可愛いw
彼氏は昔、子犬から猛ダッシュで逃げて「あいつ噛む!?」と遠くから聞いてきたとき、可愛かった。
小さい頃にばーちゃん家の柴犬に噛まれたんだとw 相手マルチーズだよって笑って萌えたわ。可愛いwってw
言わなかったけど(本人、真剣にマルチーズから逃げてたからね)
    • good
    • 0

はい。

めちゃくちゃ可愛い可愛い いってますよ。
だって可愛い。
母性本能が でちゃうんです。
    • good
    • 0

かわいいと思う時はあると思います。


 
 かわいい=こどもではなく、オーラや雰囲気、していることだと思います。

 かっこいいとも思いますが、キュンとくる一面もあってもいいのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!