アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です、!
先程、落札して頂いたのですが、その落札者の方から、メッセージではなく、連絡掲示板(非公開)から連絡がありました。
ブラウザが開かないため、連絡掲示板から
連絡
していると!

そこには住所、指名、出来ればゆうちょ銀行でお願いしたいので、番号を教えて下さいとの事でした。
これって連絡掲示板でやり取りしても問題はないのでしょうか?
連絡掲示板ってみんなに公開されるとおもうのですが。

ヤフーかんたん決済じゃなく、直接ゆうちょ銀行の口座番号などを教えて取引してもいいのでしょうか?
しかも連絡掲示板で。

設定はヤフネコパックで出品しているので、
直接連絡掲示板での取引になると、普通にヤマト運輸での発送になってしまいます。

今のシステムだと、売り上げ金から送料と手数料などを差し引いて振り込まれますよね?
直接ゆうちょ銀行などの口座に代金と送料を振り込んでもらう場合、手数料などはどうなるのでしょうか?
きちんと引き落としされるのでしょうか?

この方は入札後に質問欄でヤフーかんたん決済の仕方が分からないので教えて下さいと質問があった方です。
なので、大丈夫かなとは思っていたのですが、やはりという感じです。
ブラウザが開かないって、さっきまでヤフオクで入札してたんじゃないんですか?ってか思うのですが。

今までこんな事がなかったので、混乱しております。

文書も分かりにくくて、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ヤフーかんたん決済が、ルールだからときっぱりと断りです。


*落札者からの報復評価が気になります。

過去に、出品者から出品中止とし、非公開掲示板にて直接取引を持ち掛けられた事が有ります。
危険な感じがして断りしました。
*出品者からは、「非常に悪い落札者の」の評価。
しばらくしてから、非公開掲示板はヤフオク!担当者が見ていたのか、IDが抹消されていました。
ヤフオク!の手数料を騙し不良品を良品として売ろうとしていた様に思います。

評価が3桁中ごろの良い出品者が、自作風PC?(スペック的には安い落札)も不良品(ジャンクではない)を売りつけられ、N/C N/Rで保証・返品無しです。
OS(未インストール)は(落札者が認証を取る)が認証ができない。
パーツ(M/BのBAIOSが起動不良・HDDは他のPCでも認識しない)不良等。
ほとんど動作しないで、ケースのLEDのみ点灯(ヤフオク!も保証無し)。
*3年ほどの入札、数度の不良品でおおよそ、10万くらいは損をしています。
反対に、高級フィルムカメラを出品したショップでは、ボタン電池を多数おまけもしてもらいました。
回答になっていないですが、参考にしてください。
    • good
    • 0

連絡掲示板は落札者出品者のみ閲覧可能ですから、個人情報を載せても良いですが、今は全てかんたん決済のみのルールになってます。

    • good
    • 0

ヤフーかんたん決済でしか取引が出来ない商品については、ヤフーかんたん決済でしか取引が出来ないって拒否するのがよいでしょう。


あなたが、ヤフーかんたん決済でしか取引しない場合も同様です。
    • good
    • 1

XPからだと ヤフオク入札に参加出来るが ヤフーかんたん決済のページが開かない・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!