プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方へお聞きしたく質問します。

現在私は結婚相談所に登録して婚活中です。
私自身の結婚観は、お互い欠点を知った上でお互いが成長し合い、
何気ない会話のキャッチボールを楽しめる男性と過ごしたい
といったところです。
自分自身は年齢的に子供を産めるリミットが差し迫っていますが、
医療関係者ですので高齢出産のノウハウはある程度持っています。

男性たちの自己紹介文や、女性への希望条件として
子供が欲しい旨お伝えされる方が多く、
ちょっと気持ち悪さを感じてしまってます。

一例としては…(以下趣旨や概要のみ列挙:決してコピペではございません)

・58歳の男性「子供が欲しい」 (※子供が成人するころは80歳です)
・バツイチで親権が元奥さんにある男性①「一人で頑張るのがつまらないから誰かを養いたい。確実に子供を産める人と一緒になって転勤族の自分に着いてきてほしい。」
・バツイチで親権が元奥さんにある男性② 前妻との間に子供がいますが、現在私は子供と疎遠で連絡を取っていません。養育費は払っていますが、そのことでご迷惑をおかけすることはありません。今回は子供が欲しいと思っている女性との新しい出会いを求めています。
・51歳の男性 「20代~30代前半の女性と一緒になって子供を授かりたい」


など、女性の私から見ると
「女性のことモノとして扱っている」としか思えないのですが、
思い過ごしでしょうか?。

こんな男性たちの自己紹介文や女性への希望条件を見ていると
子供が産めない女性は人でなしと言われているようで
本来不要なプレッシャーを感じてしまいます。

飽くまで希望条件ですので
どう希望を持とうと「勝手」でしかないのですが、
あまりに男性たちの言い分が現実離れしており
正直もうこんな男性たちばかりなら
退会してもいいと思っているくらいです。

男性は不妊治療している女性の現実を知らず、
結婚すれば女性は妊娠すると思っているように思えます。
究極は「女性を自分の子供を産んでくれる人」
としてしか見ていないのではないのか?
そう思うと、いったい何のために結婚するんだろう?と思えます。

本音ではどう思っているのか?
大切な女性と一緒に添い遂げるなら子供は必要不可欠ではないのか?
子供が産めないと人でなしなのか?
男性たちのストレートで正直な意見をお待ちしています。

A 回答 (15件中1~10件)

どうも貴女が子供ですね。



男はもっと子供しか居ません。

それが答えです。


妥協は必要です。

それが出来なければ、婚活はしないでください。
    • good
    • 1

なるほど。

確かにそう見えなくはないですね。希望の内容があまりにも自分本意ですね、男のわたしの目で見ても。ま、考え方なんですが………そういう人だから結婚できないんですよ。あなたが目にした男はたまたまです。そんな奴等だけではないと思います。人生のパートナーとして、楽しく一緒に歳を重ねていきたい、という人も必ずいるはずですから、根気よくじっくり相手を探したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もたまたま目にした男性たちがそうしたタイプなのかと思うことがありました。

>人生のパートナーとして、楽しく一緒に歳を重ねていきたい、という人も必ずいるはず
こう考えて飽くまでポジティブに行けたらと思うのですが、
結婚相談所の環境が悪いように思えるので、婚活の場を変えようと思えました。

お礼日時:2018/04/23 22:41

それを言い出したら男の年収しか頭にない女性陣とどっこいどっこいですよ。


相談者さんが「私は違う」と言っても、多くの女性はそうですしね。
男の中にも、「俺はそうじゃない」という人だっていると思う。

>「女性のことモノとして扱っている」としか思えないのですが、
思い過ごしでしょうか?

思い過ごしではなく、そのような相談所や出会いなどは、自分を商品として売る行為かと思います。
上手にプレゼンできる人の勝ち、という。

あなたの印象は正しいと思います。同様に、男を商品として見ている女性が多いのも事実。
そういう意味で「似たもの同士」が多い場所、という印象です。
あなたがそういうグループに居心地の悪さ、またはプライドが邪魔をするのなら、そういう形で出会わないほうが良い思います。
ちなみに、自分はそういう相談所や出会い系を使ったことはないけど、まったく困らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>上手にプレゼンできる人の勝ち

全く同じように考えていました。
結婚相談所では、異性にお見合いの申し込みをして
返事をもらうといった一発勝負なシステムとなっています。

ですから自己紹介文とプロフィ写真ですべてが判断される世界です。
このため男性たちの盛り方も相応です。

自分の場合は良い面しか見せていないかと言うと、
ダメな一面を見せています。
女性の割にはスペックが高めな属性にあり、
かなり薄めないと男性が近づけないとまで指導されています。

自分には商品として見てもらいたいという考えは薄く
ご回答いただいて退会の意向が固まりましたm(__)m

お礼日時:2018/04/23 22:50

男です。


あなたは誤解しています。男性が子供を欲しいと思うのは、自分が生きていた証が欲しいからで、女性をモノとして考えているからではありません。

特に年配の男性は保守的な人が多いから、それが一人前の証みたいに思っている人が多いのです。

悪く取らないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供によって自分の存在が感じられる
という男性の受け止め方はわかる気もします。

「子供を親に見せることができると、親孝行になるし
自分がようやく一人前の男性として見てもらえる」と
言っている男性もいました。

目に見える形で自分の存在が証明されると
わかりやすく嬉しいのかもしれません。

お礼日時:2018/04/23 23:00

老後の面倒でもみてほしいのでは? もしくは子供好きで家庭的のアピール



どちらかというと女性は子供を欲しがると思っていましたが、そうでもない人もいるんですか

自分は子供は嫌い。女は好き。子供が出来なければ最高! と思うけど、その方が物扱いだと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供好きで家庭的のアピール
これはあるかもしれません

お礼日時:2018/04/23 23:23

返礼ありがとうございます。


もう1つだけ。
男は、家庭を持つ=子供を設ける、と思っている人が多いんです。
男は鈍感だから、それが女性にプレッシャーを与えていることに気づかないのです。
でも、結婚とはそれだけじゃないと思っている男性もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男は鈍感だから、それが女性にプレッシャーを与えていることに気づかないのです。

まさに異性間の感受性の違いだと思います。

どちらかというと女性の方が感情表現が上手ですし、
ボキャブラリーも豊富な場合が多いのかなと思います。
となると、「なぜ男性は相手が決まっていない段階で『子供』ばかりを連発するんだろう?」
という疑問が自然に湧いてきます。

「家庭を持つ=子供を設ける」と思っている男性が多く、
「結婚相手と過ごす時間も大切にしたいと伝えていない」のが
例として挙げた男性たちの特徴なのかもしれません。

お礼日時:2018/04/23 23:22

>「子供が欲しい」


女性は子供がほしいのが当たり前という固定観念が男性側にあるのかなと思いました
だから あえてそれを前面にだしてアピールしているのではないでしょうか?

ウチは妻も私も子作りに積極的でなく、なんとなく通りすぎてしまいました
老後は旅行に行きまくろうとか 運転できなくなったらエデンの園に行こうか
なんて他愛もないことを言ってます

婚活してる方にアドバイスするなら スペックシートで判断せずに色んな人とデートを重ねましょう。 食べないと本当の旨さはわからないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ウチは妻も私も子作りに積極的でなく、なんとなく通りすぎてしまいました
>老後は旅行に行きまくろうとか 運転できなくなったらエデンの園に行こうか
>なんて他愛もないことを言ってます

こう言い合えるご夫婦って素敵ですよね。理想的だと勝手に思ってしまいました。
例として挙げた男性達が積極的でない女性と子供が結果的にできなかったとしたら
おそらくそうした言葉は出てこないと思いますし、
奥さんを責めて夫婦関係が破綻していることでしょう。

>食べないと本当の旨さはわからないです
そうですよね。ですが、結婚相談所に集まってくる男性の性質として、
例として挙げた男性たちのようにコミュニケーションにやや問題がある人が多いのか、
お見合いが成立する率もごくわずかなようです。
(私のコミュニケーション能力が勝っているというわけではなく
正常かどうかという程度の話で)
私もはじめの頃よりも申し込みをしたい意識が減り
「こんな男性たちに申し込むだなんて気が滅入る」
と思って婚活がまともにできませんでした。

お礼日時:2018/04/24 07:38

独身37歳男性です。


【男性は女性を子供を産む道具】と思っている。気持ち悪い。

これは、投稿者さんの見てる世界観が狭すぎるのでは?と思いました

お見合いサイトの男性がその様な投稿を多々見受けられ、多数の男性がそう書いてるから
男性は女性を子供を産む道具だと思っている。
と統計で判断するお気持ちも分かります。
しかし

それは
《殺人犯ばかり収用されている刑務所で、人類は人を殺したいと思っている》気持ち悪い。

と言っているのと同じですよね?

閉鎖的なサイトで価値を決めるより、出会いを常識社会でした方が良いと思います。

少なからず、私の身の回りの友達で
「彼女欲しいなぁ~」「誰か紹介しろよ~」とは言われるし言いますが
「子孫欲しいなぁ~」「誰が産んでくれよ~」と言ってる人は今まで見た事はないです。

もし、一般社会でその様な事を言ってる人が多数いたら是非投稿をまた是非お願いします。

最後に私はその婚カツサイトを使用した事がないので、推測でしかありませんが
私は現実社会で女性に困った事が全くといって良い程ないので、その婚カツサイトに行く人は
基本的にレストランで言う皿の上に乗る料理ではなく、三角コーナーに捨てられる残飯な男性の吹き溜まりだと思うんですよね。
生意気言ってすいません

なので、そんな残飯の中で婚カツして文句をこんな処に書くよりなら、皿の上の料理をしっかりと食事した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代の男性と指定しているのに回答くださってありがとうございます。

>角コーナーに捨てられる残飯な男性の吹き溜まりだと思う
↑笑っちゃいました。


真剣に活動するあまり視野が狭くなってしまっているのた確かです。

本当の私は…
ホストマザーに「あなたハーフ?」と言われる風貌 ※留学経験者
偏差値65
元金融機関のトップセールスマン 現在女性経営者兼技術者
営業経験が長くコミュニケーション能力が高いので、物怖じないし人見知りもしない
マンション所有
といった感じですが、
これをまともに自己紹介すると男性が逃げます。

男性のプロフィにしたらものすごくモテそうでしょう?
かといって異性関係は普通の女性以下で、
地味としか言いようがないです。

地方出身者なので、地方だと明らかに浮き、
知人にお見合いを依頼しても
「あなたにふさわしい人がいないのよ。わからない?
男性が謙遜してしまっていうことが。
結婚相談所と併用してみたら?」と言われてきました。

こんな女性も少なからずいるんです。

>閉鎖的なサイトで価値を決めるより、出会いを常識社会でした方が良いと思います。
私は結婚相談所にあうキャラではないので
※理知的で気質も直情型の外国気質だから
活動の場考え直します。

お礼日時:2018/04/24 12:35

商品だなんて思ってはいないと思います。



ソレは貴女の偏見かな?

以前に結婚した事があり、元奥様が子供を引き取り、会えてないという事、、の辛さがどうして貴女には分からないのでしょうか?

産んだ事なくても、大の大人がちょっと考えればわかる事。配慮がなさ過ぎますよ

もう少し、優しい気持ちがないと、結婚生活なんて無理ですよ。

他人同士が生活を共にする、持ちつ持たれつです。

女性だって、良い年になり慌てて、登録するのは、大抵、将来の生活に対する不安からもあるじゃないですか?

男性をATM扱いしてる。多いと思いますよ?

商品、商品。
先ずは素直な性格にならないと、どなたとも上手くいかないかと思います。

お子さんがいないと、家庭という本質は築けません、コレは事実です。

2人結婚して、2人子供を産んでも、人口は増えない!

これからの方は、もう少し、日本の将来の事も考えていただかないと!

好き勝手ばかりでは〜夫婦2人で楽しい生活だけ、享受するのでは、日本は、傾くばかりです

今の貴女がいるのは、祖先から受け継いだきたものなのです。

先祖に感謝するのは、そのためなんですよ?

そろそろ自分の事ばかり言ってないで、親御さんの気持ちも分かるようにならないといけませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前妻が子供を引き取り、今は会えていない
というバツイチ男性の事例にはいくつかおまけがあります。

相談所仲人が言うには
初対面のお見合い相手にボディタッチを行い、
会って2日で相手を捨てたそうです。
「ダメな人」ってことですね。

お礼日時:2018/04/24 12:38

ごめんなさい、女ですが…


ツールが合っていないのではないでしょうか?
結婚相談所は、あくまで条件重視で
男性→子供を産める女性、女性→経済力があり養う男性
もしくは
男性→経済力がある女性(子供はどちらでもOK)、経済力があり共働きできる男性
のどちらかと思います。
相談所を利用するなら、若くて経済力がない男性を探したらいいと思います。
それより、紹介やパーティーの方が向いてると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^
パーティから相談所に移ったのですが
いずれもいいところ、そうでないところありました。
諦めずに現状と違う環境で婚活するしかなさそうですが。

いろんな方の意見頂いて
想像以上に多様な考えがあるのがわかり
自分が根詰めて婚活してしまってことに気付きました。

お礼日時:2018/04/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!