アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から相談させていただいて、毎回アドバイスありがとうございます。

同じ会社の隣の部署のすごく不器用な男性(若くないです)から、誘いを受けました。しかし、家業が忙しいため、落ち着いたらということでした。ラインも5日に1回くらい、しかも要件がある時のみです。いつも気づかいの言葉はありますが、不器用だなと伝わります。

10日ほど、ラインをしていなかったですが、昨日は会社のスポーツサークルの集まりで会いました。日中何回かラインで話をしましたが、出会うとそっけなく、何も話してくれません。2人の時はポツリポツリと気遣いの言葉はくれますが・・・

いつもその男性はサークルに支社の女性と2人で、男性の車に乗ってきます。(もしかしたら恋人同士なのかもしれませんが)

もし縁があれば何かあるだろうし、なければ何もないと思いますが、私自身の気持ちもよく分からないです。恋人がいるのかとか、誘われたことに対しても一切聞こうとは思いません。

まとまりのないふわふわした私ですが、このままでいいでしょうか。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
なかなか人のお誘いをはっきり断るということは、むずかしいかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。

誘われましたが、お互い勤務形態が不規則なのに日程調整もないままです。

ですが、人を誘うのも勇気がいると思いますし、家業がいつ落ち着くかが未定だったため、はっきりと決められなかったのだと思います。
もしかすると、そこまで気が回らなかったのかもしれません。

好きになったほうが負けですね。
 ありがとうございます。

いいと思いますよ

とくに好きとかではないのならこちらからアクションを起こせないですし、相手も本気なら何かすると思うので…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

好きかどうかといえば、わかりませんが、意識している存在だと思います。遅い勤務のときはなぜか連絡をくださるので、心の支えです。

相手も本気なら何かすると思うので、→そうですね。
 何もせずに、そっとしておきます。

まどろこしくてごめんなさい。