プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩女性に嫌われてますか?
気になる後輩女性がいます。
連絡先など聞きたいのですがおとなしく真面目な方で聞きにいです。

嫌われているもしくは避けられているような気もします。
具体的にいうと

話しかけると笑顔の場合もあるが真顔?こわばった?時もありあまり目が合わない

すぐに謝られる
(何かしてあげるとすいませんと必ず言われる、、、ありがとうと言われるより多いです)

後ろから話しかけると振り向きざまに半歩引かれる

反応していいのかわからない声で独り言?のようなことを言う(〜なんだ)

褒めてもかなり謙遜される

女性と話す時とテンションが全然違う

自分から話しかけることがほとんどでたまに相手から

たまに視線を感じますが自分が見てる場合が多いと思ってますし視界に入れてることが多いのでたまたまだと思います

このような状態です。
もしも迷惑かけているのだったら諦めますし最低限関わらないようにしようと思います。

皆さんの意見をいただきたいです。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
今はまだ早まらず、ゆっくりじっくりいきましょう。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

質問文に書かれているのが、色眼鏡で見ていない客観的な事実であるなら、特に嫌われても好かれてもいないでしょうね。

というか、厳密にいえば、もしかしたら嫌われているかもしれないし、好かれているかもしれないし、どちらでもないかもしれないが、どれなのかは、質問文に書かれた状況からは判別つかない、どれもありうる、ということですね。

なので、彼女が好きなら、しつこくならないようアプローチすればよいかと思います。
職場なので、必ず顔を合わせないといけないので、振られたりすると、お互い気まずくなりますから、多少慎重にアプローチするのがよいかと。

成功を祈ります。
    • 1