プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Mapに、覚えておきたい場所をマーキングする方法は分かるのですが、このように好きな絵を貼り付けたり道路に線を書いたりするやり方を知りたいのですが、わかる方教えてください。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1Y0nZtY …

A 回答 (2件)

記事をみて自分なりにやってみたけど6割程度でダウンした^^;;


トラックドライバーにはあまり必要ない地図表示で…f^_^;)

こちらの記事が参考になれば良いのですが…
噛めんサイダーさんが求めているものがすべて記されてると思うんだけど。
いろいろなマーク記号付けれるし。


https://itiho.com/googlemymaps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先見ました。
マイマップを作って、目的別にレイヤーにを分けて、マークの色も変えるのは知っているので使っていましたが、そこでアイコンを変更できることと、自作アイコンも使えることは知りませんでした。
欲しかったのはまさにこの機能です。
道路の線はここに無いので、KMLファイルを書けばできますので、きっとその二つの組み合わせですね。
まさに欲しかった機能です。参考になるサイトを紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 16:46

道路に線を描くという無駄な機能はありません。



どうしても書きたいならスクリーンショットしてその画像にお絵かきソフトで線を描けばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先を見てもらえましたか?
あれはスクリーンショットですか?
私にはそうは思えませんけど・・・
↓これはどうですか? これもスクリーンショットですか?
https://ssl.gpscycling.net/tokaido/nakasendo.html

たとえば、GPSロガーを持ってトレッキングして、GPSの出力をKMLで出力してサーバーに入れ、Google Mapとリンクすればトレッキングで出歩いた経路をGoogle Map上に表示できますよね?
でもその方法では実際に歩いた道しか表せないし、サンプリング時間によって、曲線が省かれて直線になったりするので、リンク先のような滑らかな曲線で書けません。
それに、リンク先のように自由なマークを付ける方法も教えてください。

お礼日時:2018/04/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!