プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食するのに、彼氏がどこどこ食べてみたいんだよねー。と言われ、そこに一度行ったことがあったので
おいしかったよー!!わたしも食べたいなぁ!!
というと、行ったことあるの??と聞かれ
うん!と答えると、もういい。絶対行かないと言われました。
誰と言ったなどは言っていません
わたし何か悪いことしたのでしょうか。
どうして??と聞いても、行かないしか言わなかったのでどうしてなのかわからなくてモヤモヤします
彼はヤキモチをやかないタイプなのでなにがそこまでいやだったのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • ラーメン屋さんです。
    友達と行きました。
    一人一人個室のラーメン屋さんです

      補足日時:2018/04/25 01:17

A 回答 (5件)

補足を見て納得。



ラーメン屋さんですか・・・なるほど。
ラーメン屋、焼き鳥屋、焼肉屋 このあたりは男が行く店です。
男の主導で行く店であり、女性が行くとすれば 彼氏とか家族と一緒に行く店。
もちろん、女同士や女一人で行く人もいるでしょうけど、少数派です。
おしゃれなラーメン屋だろうがです。

スイーツだのパンケーキの店だったら、彼は何とも思わなかったでしょうけどね。
納得できないかもしれないけど、それが男心ってものです。
基本 男は女より繊細なんですよ。
    • good
    • 0

彼はとってもヤキモチ焼きです。


隠すことすらしない、ある意味素直でかわいい男子ともいえます。

誰といったのですか?
○ちゃん(女の友達とか姉妹とか)と行ったと、いつ行ったより先に言うくらいに言わないとね。
如何にもデートで行きそうな店だとそれも厳しいけどね。

ま、逆より良かったですね。
あなたがここに行きたいなあって言った時、彼の方がそこ行ったことあるって言ったらへこみません?
女は女同士で美味しいお店にいくことあるけど、男は男同士では行かないからね。
よっぽどのグルメでない限り、昔 他の女と行っています。

ということで、デートの際には、過去に行ったことがあっても黙っていること。
いった時期が子どもの頃とか、家族との思い出の場所とかならいいけど、ある程度大人になったからの行動は嫉妬しかよびません。
    • good
    • 0

多分だけどさ、「あなたも行った事がない」という状況を期待していたんだと思うよ。


彼にとっては、二人とも初めてそこに行くって事に価値があったんじゃないかな。
あなた「へー、それどんなお店?」
彼「なんかこんなでこんなメニューが有名らしいよ〜」
あなた「へー、美味しそ〜、行ってみた〜い」
彼「よし、じゃあ今度行ってみようぜ!」
で、実際に行ってみて
彼「な?うまいだろ?」
あなた「うん、すごいおいしー」
みたいなのを想像してたんじゃないでしょうか。
にも関わらず、「美味しかったよー」ですから、一気にテンション下がって機嫌悪くなったんでしょうね。
誰かと行ったとか行かないとか、そういう問題じゃないような気がしますよ。
あなたが既に行ったという事実が問題なんじゃないかな。
    • good
    • 2

マジか・・俺行ったことないのに。



食に関してプライドがちょっと高いのかもですね。

俺が最近、目を付けた。良さげな店。次のデートで大事なお前に、いの一番に紹介するぜ!って思っていたら
知ってた・・・Wowって思いません?

何にも、あなたは悪くありませんが、ごめんね。一緒に行きたかったよ!とか、食通の友達が教えてくれたって言ってみたらどうでしょうか?
彼はあなたより情報が劣っていたことに傷ついているわけで
彼が負けて仕方ないと思うようなグルメな人物を引き合いに出せば機嫌を直してくれます!
    • good
    • 0

まあジェラシーでしょうね。


実際は水面下でヤキモチを焼くタイプだったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!