プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が飲食店で堂々と自らソファ側の席に座るのがなんとなくモヤモヤ、、

付き合って半年の、同い年の彼氏がいます。

優しくて良い人なのですが
一緒にご飯を食べにいったときに
必ず彼氏は何も言わずにソファ側に座ります。
わたしは普通の硬いイスです。笑

別に良いのですが!、
でも 1度くらい譲ってくれてもいいのになーって
思ってしまうのはワガママですかね。。

あと食べるのがはやくていつも食べ終わるのを
待ってもらうのですが、
それもなんか申し訳なくて
はやく食べなきゃ!と焦ってしまいます。
食べるペース合わせてくれません。

車道側も歩いてくれません。
この前ふと気づいたら思いっきりわたしが
車道側を歩いていました。

そのくせ、彼氏に「もう少し気を利かせて」と
一度言われたことがあります。
でもお前はどうなんだよ、と思ってしまいました。

こういうのって、私から言うのも変だし
でもなんかモヤモヤするし、
どうしたらいいんですかね。

みなさんは気にしないですか?

もちろん、ソファ側座らせるのが当たり前
などは思ってません。
イスでも構わないのです

A 回答 (6件)

相手の気づかい を期待するのは無理でしょう。


なので 言いたいことがあれば言う だけど相手が理解してくれないならあきらめて二度とそのことは言わない とすればうまくいきます。
    • good
    • 0

まあ、お行儀が悪いですね。


お里が知れます。
食事のペースなんか、常識です。
結婚なんかしたら、苦労するでしょう。
はやく、別れましょう。
青春を無駄に使わないでね。
    • good
    • 0

貴女がもうちょっと可愛くワガママになっても良いと思います。


イスなら、こっちに座りたいって言う
道路を歩いてる時はサッと位置を変える
食べてる時ももっとゆっくり食べてって言ってもいいと思います。可愛くね。

本人はそういう事に気づかない男なんですよ。
ずっと付き合っていくつもりなら
教育しましょう。
    • good
    • 0

気遣いできないし、


モテないでしょうね。
    • good
    • 1

彼氏より犬を飼った方がいいですよ


自分の思い通りになります
あと可愛いです
    • good
    • 1

そんな彼氏嫌いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!