プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも汚い感じになったら
気軽に新しいのと交換出来るんでしょうか?
サドルは自分で外せそうですが黒いグリップの部分は外れる気もせず
分からないんで自転車屋に持って行けば一発だと聞いたんですが
値段が不明なんでいくらぐらい最低でも掛るのか教えて下さい。

あと、持って行くならサイクルベースあさひしか近くにないんで
そこにしようと考えてます。

A 回答 (4件)

グリップ交換が、工賃600円+グリップ代が300円から


サドルは工賃600円+サドル代が2000円から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 06:16

はい、安いから交換しちゃいましょう


サドルは元の金具とかを使うかどうかで値段が違ってきますので、ご注意ください

工賃は、こちら
http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance/price/

パーツの値段は
http://www.cb-asahi.co.jp/category/3/
で、調べられるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 06:16

そうですね。


近くにホームセンターなどがあると そこそこ安く手に入ります。
まあ 自転車屋さんに持っていくのが手っ取り早いですが 自分でメンテナンスをすると 愛着が湧いてきます。

グリップの外し方ですが 通常ラバー製だと思います。
もう使わないので 思い切ってカッターでザックリ切れ目を入れると 結構簡単に外れます。(手を切らないように 充分 注意してください)外したグリップと同じ口径のものを購入して パイプに霧吹きなどで 軽く湿らせて グッと押し込めば装着完了です。(場合によっては接着剤で固定されているものもあります。その場合は グリップを外したあと 古い接着剤をそぎ落とす手間がかかりますが)
グリップが上手く入らない時は 木づち(木製のトンカチ)で軽く叩きながらやってみてください。
参考までに あるホームセンターの部品の一覧を貼り付けておきます。

https://www.cainz.com/shop/goods/search.aspx?sea …

私は ここの関係者ではありませんので 参考だけにしてください。ほかのお店の方が安い場合があります。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 06:17

サドル 1000円位 グリップの価格は、色々 安物は、数年でベタベタしてくるので


あさひの店員さんに相談して 良い物を選んでください。

サドルはスパナが有れば脱着できます。ねじ部分にグリスを塗っておく ガジリと固着防止になり良いです。

グリップは、ドライバーなどを挿し込み隙間を作り スプレー潤滑剤をノズルで グリップ奥まで噴射して 挿したドライバーをグリップ内回転させるようにすると 潤滑剤が全体に回るので 引っ張ればすっぽ抜けます。
グリップ取り付けは、潤滑油分を綺麗に拭き取り グリプ内部に 水を付けて回し押し込めば付けれます。水は、蒸発乾燥しなくなります。

まああさひ任せてやってもらっちゃった方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!