dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのグリップを交換しグリップエンドを取り付けようとしたらハンドル側のめねじが奥に入ってしまい取り付けられなくなりました。バイク屋でしか直せませんか?

A 回答 (3件)

グリップエンドと同じネジ系の長いボルトをホームセンターで買ってきて、ねじ込んで引っ張れば抜けるのでは?

固い場合はボルトの頭にナットを取り付けてプライヤー等でナットの付け根を挟んでプライヤーをハンマーで引抜き方向に叩く事も出来ますよ。
    • 0

構造が読めない部分もありますが、

ハンドルを外して、横にすれば重力で落ちてくると思う。
同様、ハンドルをはずさなくても車体を傾けると近づいてきませんかね。
(バイク屋もおなじことをするか、グリップを一度外すでしょうね。)

自転車のハンドルポストなら、完全にひっくりかえして、落ちてこなければ
プラスチックハンマー等でコンコンとやれば落ちてくるでしょ。

あと、思いついたのですが、100均に先端に磁石が付いたフレキシブルの
工具(ピックアップツールっていうのでしょうか)が売ってましたよ。
これで引きずりだせませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます。
試してみます。

もう一度 やり直せば?

湯の入ったものでグリップを温めるか タオルを湯で濡らし巻き付けるか・・・等 とにかくグリップを温めれば膨張で外れる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。