電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の口臭にさえどきどきしてしまう私はおかしいですか?

A 回答 (4件)

そんなもん です。


しかし、嫌いになると、その口臭に 吐き気がしますよ。

恋は盲目、あばたもえくぼ。一時的な脳の病気ですからね、仕方ないのかも。
    • good
    • 0

自分では最高な彼氏だと思っていたのに、女友達から「趣味悪い!」と思われていたら、かなりガッカリですよね。



「恋は盲目」という言葉にもあるように、女性は恋しちゃうと男性の欠点すら見えなくなっちゃうもの。

でも、自分ではどんなに理想通りの最高の彼氏だと思っていても、実際には“残念彼氏”かもしれないんです……。

あなたの彼は、本当に理想の彼でしょうか!?

自分にとっては「自慢の彼」でも、女友達からは「やめたほうがイイ」と思われちゃうことも。

では、そんな残念な彼氏って、どんな特徴があると思いますか?

今回は、“理想の彼”なら絶対にしない5つのことをご紹介しましょう。

当てはまるものが多いほど女子が考える理想からは程遠く、不名誉すぎる“残念彼氏”に該当していそうです。

1. 自慢話

やたらに自慢げに話をする男性っていますよね。

俺サマ的なニオイがする、オトコ気ある男性にも意外と多いのがこのタイプ。

仕事でそれなりの地位についている人や、若くして年収が高い人にもありがちです。

でも、会話の端々に自慢エッセンスが散りばめられている男性って、一緒にいて疲れちゃう女性も多いもの。

女友達とみんなで食事しているときに、やたら自慢げに話す彼を見て「ダメでしょ、この彼」と思われているリスクは高めでしょう。

「仲良し女子のカレが、自分の会社自慢がスゴくて萎えた」(34歳・主婦)という声もあるので、気をつけないとコワいですよ!

2. 不潔

近くに寄ったら異臭が漂うほどの不潔っぽさを有する男性まではなかなかいませんが、シャツがシワシワだったり、ハンカチや靴などのアイテムがヨレヨレだったりと、ちょっとした“不潔感”を醸し出している男性は少なくありません。

そんな清潔感に欠ける男性を見て「ゲッ」と思う女性は多いもの。

たとえ仲がいい女友達の彼氏であっても、不潔っぽさが垣間見えた途端に「ナイわぁ」と内心で呟かれちゃうでしょう。

3. 食べ方が汚い

くちゃくちゃ、べちゃべちゃと食べ物を食べる男性、いますよね。

慣れって怖いもので、最初は「うわぁ」と感じても、一緒にいるうちに彼氏の汚い食べ方に違和感を抱かなくなる女性は少なくないんです。

でも、女友達と一緒に食事したときに、くちゃくちゃ・べちゃべちゃをやられたら、たまったものじゃないですよね!

「あの子の彼、大丈夫!?」などと陰で噂されかねません。

「友達のカレの焼肉の食べ方がヤバかった。タレを飛ばしまくるし、クチャクチャ音を立てて食べるし、一緒に食べててせっかくのお肉がマズくなったような気がした」(24歳・エステテシャン)と、周囲に悪い影響を及ぼしているのがこのタイプです!

4. 批判的な発言が目立つ

いわゆる“上から目線”な発言が多い男性も、幻滅対象になりますよね。

本人に悪気がなくても、話し方や口調、表情などによって相手に批判的と受け取れられてしまうことも。

そんな“批判屋男子”に対し、女友達からの評価が低くなるのは必至でしょう。

「一緒にいて疲れそう……」などと、心配されちゃうかもしれません。

5. 女性蔑視

女性の社会進出が進み、男女平等がスタンダートな価値観になっているにもかかわらず、やたら女性を卑下する男性って、まだまだいます。

そして、男性が口には出さなくとも表情や態度などによって、“女性蔑視の価値観”を持っていることを敏感に感じ取る女性もいますよね。

「友達のカレが女性蔑視な人で、“オンナってやつは”という発言が多かった。何様かと思った」(29歳・事務職)と、不快感を隠せない女性もいるよう。

女だから、女のくせにという発言や態度は、多くの女性をイラつかせますよね。

あなたの彼は理想の彼氏?

以上、理想の彼は絶対にしない5つのことをご紹介しました。

あなたの彼に、当てはまるものはありましたか?

ひとつでも当てはまってしまうと、女友達から冷ややかな目で見られている危険も…。

2つ以上当てはまってしまった場合には、“ヤバすぎ彼氏”だと思われているかもしれません!

もしも該当するものがあった場合には…! 彼に改心してもらえるよう、祈っています。
    • good
    • 1

痘痕も靨

    • good
    • 0

きもい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!