アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家の人は漫画家になる前になんの仕事をしていましたか?

刃牙の人は自衛隊で、銀魂の人とLIAR GAMEの人がサラリーマンってことは知っています

A 回答 (5件)

それこそいろいろでしょうね。


伊藤潤二は前職が歯科技工士だし、農家とかもいるし、
蛭子さんはダスキンで働いて至っていうし、大学職員ってのもいますよね。

10代でデビューできればそのまま漫画づけでしょうけれども。
    • good
    • 0

とろける鉄工所


タイトルの通り鉄工所を舞台とした漫画で、作者の野村 宗弘は溶接工でした。
経験者だけあって溶接の火花やら煙やらの描写が生々しいです。

シブすぎ技術に男泣き!
自身の体験やものづくりの現場を取材して描かれた作品であり、作者の見ル野 栄司が元エンジニアです。
    • good
    • 0

手塚治虫は、医師でしたね。



医学博士です。
    • good
    • 0

動物のお医者さんの人は、学校の教師


鬼灯の冷徹の人接客
タラレバ娘の人コールセンター
コウノドリの人ミュージシャン
超人あ~るとかパトレイバーの人 サラリーマン
鋼の錬金術師の人は実家の農家手伝いから、派遣労働で工場や警備員など

あーあと
魔法使いの娘とか、グリーンウッドの人はアニメーター
    • good
    • 1

本宮ひろ志さんは、自衛隊にちょこといました。


普通の会社のサラリーマン経験はないはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!