アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で近付くと「うっ!」ってなるシニア男性がいます。
60代半ばの人で、先日コンビニでもその人と同じ
ニオイの人がいました。1mは離れてるんですが
風の流れでニオイます。
全員ではないですが、若い男性臭さとは
あきらかに違うニオイです。一方、女性では
そのくらいの年代や更年期頃の女性でも
そういうニオイのしない人が多いです。
やはり洗濯だとか、デオドラントに気を配ってるからでしょうか?
臭うシニア男性というのは洗濯してない服を着ていたり、
お風呂に入ってなかったりするってことですか?
そうはしてても、人によっては元々体臭が強くて
それが年取って加齢臭に変化するだけなんでしょうか?
ちなみに職場のシニア男性は髪がすっかりないせいか、
ぴかっとして汚そうには見えませんが。。。

A 回答 (2件)

中年女性には化粧臭いが加齢臭と別にあるから。


そして女性の加齢臭は、更年期の閉経後に悪化する。
女性ホルモンの分泌が衰え男性化しはじめると、抹香臭いばあちゃんの臭いがしはじめる。

臭うシニア男性は、働き盛りだから老廃物の代謝が激しいために際立つ。
髪がすっかりない人は、代謝しきって毛根が枯れているので、頭は確かに汚くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

化粧ニオイ?
閉経といっても今は平均で50歳らしいですが、
40代で閉経する人も結構聞くといるみたいです。
それでもフルーツや花の甘い香りの人が
今の4,50代の女性に多いのはケアアイテムが
増えてるからでしょうかね。柔軟剤やファブリックミスト
ヘア&ボディミストなどなど。。。
それらを総称で化粧臭いというのかな。。。
この辺は女性に実際どうなのかお聞きしてみたいですね。

>働き盛りだから老廃物の代謝が激しいために際立つ。

働き盛りというと40代くらいのイメージあって
60過ぎると定年だし、嘱託で来る人もいますが
もう若手にバトン譲ってる感じですね。
今の4,50代で臭う男性あんまりいないです。
見た目臭う?と思うような人でも
通り過ぎる時にコロンの香りがしていたりします。
臭うのはもっと上の世代なので、加齢臭がする年代って
結構上のほうなのかなって思いました。

お礼日時:2018/04/27 20:33

多分ちゃんとお風呂とか入ってない気がします。

ほんとに臭い人いますよね、電車とかで隣に座られるといくらしんどくても席を立ってしまう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりお風呂入ってない臭でしょうか。。。
毎日お風呂入ってるのに臭うという人がいるのかな?
それくらい加齢臭って強烈なんですって人がいるのかな?
とか、いろいろ知りたいと思っていたんですが・・・
残念ながら締め切りになってしまいました(^^;

なので同じ経験をされた ぴぃたろさんにBA差し上げます。

お礼日時:2018/05/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!