アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉雪を大学で歌っているYouTuberステハゲさん

あれ、著作権は大丈夫なんですか?粉雪の

A 回答 (3件)

金銭にかかわるものであればJASRACだっけ そこから訴訟とかが本人にされるはず


自分でなければかかわらないほうが無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ使って再生回数上げて稼いでますね

お礼日時:2018/04/27 19:49

メジャーな人はそういうところもクリアして上げている。

    • good
    • 1

金をとらずに、大学とかでうたう行為は問題はありませんからね。



Youtubeにアップをした場合だが、Googleは、JASRACと契約して著作権使用料を支払っているので問題はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!