アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

=IF (B12=′′,′′,vlookup (B12,sheet 2!$B$4:$D$13,3,0))という式を打ち込んだら、sheet 2に、コンマがあるはずなのに、表示されないのです。6,000が、6000になっているのです。教えていただけると幸いです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    では、通貨表示にすると、小数点2位まで出てくるのですが、これも、化粧が必要なのでしょうか?教えていただけると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/29 21:45
  • うーん・・・

    通貨表示にするというのは、セルの書式設定でしかできないのでしょうか?お金マークのボタン(小数点をあげたり下げたりするところの横にある)ではダメなのでしょうか?教えていただけると幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/30 09:25
  • うーん・・・

    すみません。いい忘れていました。通貨表示形式ボタンです。あれで、できないのでしょうか?教えていただけると幸いです。

      補足日時:2018/04/30 09:30
  • 私は、EXCEL 2016を使っています。
    それで、カーソルを合わせたところが、通貨表示形式です。教えていただけると幸いです。

    「VLlOOKUP 関数について。」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/30 13:24

A 回答 (4件)

[No.3補足]へのコメント、


》 カーソルを合わせたところが、
貴方の添付図は案の定判読し辛いけど、[ホーム]⇒[数値]タブ上にある[通貨表示形式]アイコンのことでしたか。
今、単に 6000 と入力されたセルを選択した場合、その[通貨表示形式]アイコンの2つ右の[,](カンマ)アイコンをツンするだけで良いのでは?小数点が欲しければその右のアイコンをツンツン、余計な小数点の桁数を減らしたければ更に右隣のアイコンをツンツンと。
もっと詳細なメニューは[数値]タブの右下隅の微小の↓アイコンを…。
フ~、疲れました(*^_^*)
    • good
    • 0

諸々の[補足]へのコメント、


貴方の Excelのバージョンも不明の上、「お金マークのボタン」とか「通貨表示形式ボタン」とか仰ってますが、それって何処に鎮座しているのか私にはサッパリポンです。
私が提示したような“鮮明な”スクリーンショットを付けてみてください。
スマホカメラで撮ったような判読不可能なものは御免蒙りたいです。
ちなみに、私は Excel 2013 を使ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

[No.1補足]へのコメント、


》 では、通貨表示にすると、小数点2位まで出てくるのですが、
》 これも、化粧が必要なのでしょうか?
貴方の彼女(彼氏?)に聞いてみてください。
化粧と言えども、化粧品の種類、使い方、組み合わせもイロイロアラーナだと思いますよ(*^_^*)
「VLlOOKUP 関数について。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

vlookup等の関数で抽出されるデータはスッピンのままで化粧は抽出先でやり直しが必要です。


「コンマ」付きの整数なら、
#,##0
の書式で如何かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!