プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
この気持ち分かりますか?

部活内で、
太郎君と花子ちゃんは仲良い同級生です。

花子ちゃんは、2歳上のケンタ先輩と仲良く、
周りからカップルと言われるくらいの
仲よさです。でも、付き合ってはいません。

ある日、太郎君はケンタ先輩に、
「あいつ(花子)は、俺の事が好きなんですよ」と言った。
花子ちゃんは、何も言ってないのにそれを知って太郎君に怒った。

太郎「うるせー」

この心理を教えて下さい。
同じ部活内の3人共に高校生です。

A 回答 (2件)

だれのどの言動の心理をお知りになりたい?太郎さんの先輩に対する言動ですか?



可能性は2つ
・花子が先輩のことを好き(仮説)と知って、2人の仲が進展するように、ゆさぶりをかけた
・太郎は花子が好きなので、先輩から引き離そうとした

他にもいろいろ考えられそうですが、まずは、この2つですね。

>太郎「うるせー」

これは、上記どちらの場合でも、「人の気も知らないで・・・」という感じでしょうかね。

当たってないかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太郎の気持ちを知りたかったですが、納得しました。
分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2018/05/01 13:20

どんな状況・心情であっても「うるせー」はないですね。

 「うるさい言うな」ということですが、そんなキレた言い方をしても、何の効果もありません。 キレただけアホに見えます。
それよりも、「へぇ 花子はそんなことは言ってなかったけどな」と言って返すべきでしょう。

私はこういう「キレた奴」が大嫌いです。(アニメや映画や漫画でも、主人公がこの手のキレ方をすると、もうその時点で見る気がしなくなります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!