アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でxjapan のhideモデルを購入しました。
リアピックアップ がEMGに交換されています。
通常EMGのロゴは右下ですが、写真のように右側真ん中にロゴが配置されているピックアップは見たことありません。
どなたか情報お持ちの方は是非教えてください!

「ギターEMG ピックアップ ロゴについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 憂のgypsyさま
    ありがとうございます。
    今年がhideさん没後20年ですので、久しぶりXを弾こうと思い購入しました。
    EMG搭載のギターは別にも所有してますが、質問の通りEMGのピックアップは通常ロゴマークがどれも右下にあるのに対し、こちらだけが右の真ん中にありますので、特殊なモデルなのかと思い質問した次第でございます。

      補足日時:2018/04/30 15:42
  • うーん・・・

    いえいえとんでもないです。
    まだギターは到着してませんが、写真では文字はシルバーのようです。
    確かに今まで見た事ありません。
    私も非正規品と思いましたが、EMGの非正規品という話も聞いたことがないので、全くの謎です。

      補足日時:2018/04/30 16:09
  • わざわざありがとうございます。
    偽物であれば大変ショックです。

      補足日時:2018/04/30 18:25

A 回答 (8件)

正規品のシルバーであれば、確かにXなどの曲を弾くように変えていると合点がいくのですが…


調べてみましたが、中央ロゴ位置は見当たりませんね。
ここからは、ネット情報になってしまいますが、偽物は出回っているみたいですね。プリントだけしていたりなど。
中国製辺りが怪しい。
すみません。結果的に解決に到れる回答とならず。引き続き調べてみます。私自身もかなり気になって来ました。
    • good
    • 0

そうですね…


質問内容見ていて、ちょっと的外れな回答をしてしまったと思っていた次第です。
知識がお有りでのご質問ですね。確かに真ん中ロゴは私も拝見した事が無いですね。
もしかすると正規品ではない可能性が高いですね…
中古なので尚更。
ざっと調べて見ましたが、真ん中ロゴは見当たりません。
ちなみにロゴの色は何色でしょうか?
    • good
    • 0

ちなみに貴方のモデルはサスティナーは搭載されていないモデルですね。


EMGは先程説明しました通りですので、参考になさって下さい。EMGは前オーナーさんの改造ですね。ノーマルとは全然音が違いますので、それなりに楽しめるかと。
度々申し訳ありません、hideギターという事と同じ色というところで興奮してしまいました。
私は20年前位に購入しましたが、今でも例え中古でも売っているとは!またそれを買うセンス最高ですね。
アンプでも色々と音が変わるので、自分好みの音にしてみて下さいね~
    • good
    • 0

ごめんなさい。


一部誤記していました。
ようはエフェクターの役割を元々ギターに付けました。みたいな感じです。
サスティナーは誤記で、全然別でサスティナーは音を伸ばす為に搭載されている物になります。誤記申し訳ないです。混乱しないようにお願いします。
    • good
    • 0

ちなみにEMGとは、オーバードライブとディストーションサウンドが出るように改造されています。


ようはサスティナーの役割を元々ギターに付けましたみたいな感じです。
一石二鳥と捉えるか、サスティナー派かは個人次第ですけどね。
    • good
    • 1

メーカー

「ギターEMG ピックアップ ロゴについて」の回答画像3
    • good
    • 0

サスティナー部分

「ギターEMG ピックアップ ロゴについて」の回答画像2
    • good
    • 0

おぉ!いですね。

チェリーサンバーストモデルですか。
ちなみに私のはばーにーBurnyせいですが、こんな感じです。
「ギターEMG ピックアップ ロゴについて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!