【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先日、夫が一年半不倫していた女と夫と三者面談を行いました。
半年前に発覚しその時に終わりにしてきた。と言っていたのですが、続いていて。
明らかに怪しい行動だったので絶対に一緒にいると思い夫にもその女にも電話し続けて、その場を設けてもらいました。

その時に謝罪と不貞を認める内容と、仕事以外では関わらないと書面に書きまとめ拇印をしてもらいました。

その時に慰謝料の話がまとまらず後日にしました。
正直、書面でもらいましたが全く信用もないし納得いくわけでもなく。
職場も同じなので必ず会います。

なので、慰謝料もそうなのですが会社自体を退職してもらいたくて。

私の周りの人たちはガンガンやれ!っと言う人と。
とりあえず様子を見てみてからでも良いんじゃないか。と言う人とといます。

私としては別れるだけでは軽すぎる。
何かしらペナルティーをと考えてしまいます。

このような経験した方。
アドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

殴って下さい!


顔面血だらけまで、殴った方がいいですよ!
    • good
    • 2

私も…、同じ事がありました。


二度ある事は三度ある。
不倫する人は治らない。
職場では二人にもなる…、
終わらないはず。
慰謝料をがっぽり取り、
あなたの思う慰謝料を払えないなら、職場を辞めてもらい。慰謝料を少し下げてみては?
そして、退職してからもう一度3人で会い、二度と会わない書面に捺印し、違反したら、また慰謝料請求する旨を書き、その場で携帯から、番号を削除して、旦那の携帯を番号から変えさせないと‼
頑張ってね
    • good
    • 0

不倫て、1人じゃできないんですよ。

相手に会社を辞めて貰うのであれば、旦那さんも辞めた方が、いいですね。慰謝料の細かい事は、専門家でないのでわかりませんが、2人の気持ちが、繋がって入ればどんな形でも繋がっていると思います。
    • good
    • 1

本当に終わっているか、様子をみてからでも、遅くないと思いますよ。

    • good
    • 0

個人でやると難しいですよね~


慰謝料はとれても100万以下ですが当然とるべきだし、
会社もクビにすべきです。
そんな人間と仕事できないでしょ。仕事に影響があるからクビですね。
最低な人間と皆に話しておけば、自然にやめざるえなくなりますがw
不倫でやめさせられたほうが、社会的に抹殺できますからね~
    • good
    • 0

会社の上司に 話をしても良い と 思います



職場環境の問題に なりますから
    • good
    • 0

ちょっと裏の社会の話し何ですが、慰謝料出はなく借用書を書かせるそうです。



慰謝料はほとんど途中から払わなくなるそうです。
    • good
    • 0

●謝罪と不貞を認める内容と、仕事以外では関わらないと書面に書きまとめ拇印をしてもらいました。



 ↑この文書をあなたの味方につけるには、公証役場に持って行って「確定日付印」を押して貰いましょう。(一通700円)そうすると、そういう約束が為された。と、いう証明になります。もし、今後揉めるようなことがあった場合は、前記の通り約束した。と、言う前提で話が可能です。調停、裁判でも約束は通用します。

その後の2人の様子を見ながら、不倫が継続していると思われたとき、証拠を撮りましょう。その時に、女に慰謝料を請求しましょう。同時に会社を変わって貰いたい、と言う交渉をしてもかまいません。あなたの申し出を聞く聞かないは女の自由です。やめて貰いたい。と、言うこともかまいません。

尚、誓約書は、誰と誰の間で交わされたのでしょうか。あなたのご主人の不倫相手の1対1なのか、ご主人と不倫相手を相手方として片方はあなたの3人での誓約書だったのでしょうか。3人の間で交わされた誓約書なら、あなたは孤立します。今更誓約書の内容の書き換えを申し出るのは無理ですので、この次の2人の関係を注視する以外ありません。

余計な事を申し上げますが、ご主人と不倫相手の2人を、同時にペナルティーを与えるなんて考えないことです。離婚をお考えになる場合でもまず不倫相手をご主人から離して、ケリをつけた上でご主人とあなたの夫婦の問題に入るべきです。ご主人の不倫相手が既婚者であっても相手の配偶者が証拠もなくご主人に慰謝料請求は無理です。不法行為に関して慰謝料の相殺は出来ません。よく、慰謝料を請求すれば相手の配偶者からも請求されて相殺になる、は間違いです。

あなたが、ご主人の不倫相手に何らかのペナルティーを科したいと思われても、慰謝料以外は法律的には認められていません。会社を辞めて貰いたい。と、いうのはあくまでもお願いするまでです。従って、不倫の証拠を撮って何度でも慰謝料を請求することになります。ご主人の不倫問題の解決方法の基本は、ご主人をあなたに引きつけながら、不倫相手を攻撃する。と、いう基本の形以外ありません。

現在の状況で弁護士を入れると、離婚に行き着くでしょうね。最終的に破綻した夫婦としての夫婦間の紛争処理の問題になりますので。ご主人の不倫相手の女性は、この問題に関してあなたが弁護士を入れて処理する方法を、当初は困ったことになるのでは、と思うでしょうが結果的に喜ぶ様になる可能性大です。理由は、慰謝料の問題だけの話になるでしょうし、会社を辞めとかの問題にはなりません。慰謝料の金額も謝罪程度で済まされる可能性がありますので。更に更に、ご主人は世間体を重視しますので、不倫女に騒がれないように考え、離婚を選択する可能性もあります。
    • good
    • 1

補足ですが、公証証書とは書いた


書面を公証役場で証明して貰う事
により法的に拘束力が発生します。
内容が一般的な内容でお互いが
納得すればそこから発生します。
あくまでもお互いの約束事を
書面として残すものですから
弁護士、裁判云々は関係ありませんよ
    • good
    • 0

離婚する気ないならさっさと裁判して 慰謝料と損害賠償たくさんもらってくださいどうせカネ目当てでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む


人気Q&Aランキング