電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、夫が一年半不倫していた女と夫と三者面談を行いました。
半年前に発覚しその時に終わりにしてきた。と言っていたのですが、続いていて。
明らかに怪しい行動だったので絶対に一緒にいると思い夫にもその女にも電話し続けて、その場を設けてもらいました。

その時に謝罪と不貞を認める内容と、仕事以外では関わらないと書面に書きまとめ拇印をしてもらいました。

その時に慰謝料の話がまとまらず後日にしました。
正直、書面でもらいましたが全く信用もないし納得いくわけでもなく。
職場も同じなので必ず会います。

なので、慰謝料もそうなのですが会社自体を退職してもらいたくて。

私の周りの人たちはガンガンやれ!っと言う人と。
とりあえず様子を見てみてからでも良いんじゃないか。と言う人とといます。

私としては別れるだけでは軽すぎる。
何かしらペナルティーをと考えてしまいます。

このような経験した方。
アドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

不貞と仕事以外に関わらないという


証明は本当に有効なんですか?
ちゃんとした証書なんでしょうか?
できれば公証役場に行って
公証人の証明をしてもらい
法的に有効な手段をとってください
ペナルティーなら慰謝料です。
でも離婚による慰謝料はまだ
請求出来ませんので精神的な
慰謝料です。
あとは相手側からの家族関係は
わかりませんが必ず相手の親族にも
伝えておくべきです。
勿論貴方の旦那も其れ相応の覚悟が
必要けどね!それが普通です。
昔は裏の手もありましたが
今はそう言う時代ではありません
法的に認められてる方法で
望んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その書面の証明は本当に有効かはやはり弁護士さんなり訴訟などを起こしてみないとわからないです。
はい、もっと本気を出すならしっかり法的に攻めていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!