アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っているだけで浮気をする人はなぜ別れないのでしょうか?

結婚して別れないのはまだ理解ができますが。
付き合っているだけなら別れたらいいのにと思ってしまいます。

浮気をした人は相手を愛してはいないですよね?
都合よく付き合いたいのでしょうか?
そんな気持ちならセフレだけ作っていた方が浮気をした人もラクだと思うし。誰も傷つかない気がします。

A 回答 (11件中1~10件)

欲張りだから


別れないだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですね!

お礼日時:2018/05/06 03:05

「愛してる」「愛してない」の二者択一ではなくて、「愛してる」から「愛してない」までは繫がってると思います。



まあ、相手に対する不満が浮気の引き金になる場合はありますが、相手にはない部分を浮気相手に認めてしまう、ということもあるでしょう。

ただ、相手に全力投球ではないわけですから、誠実ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど!
全力なら浮気はしないんですね。

お礼日時:2018/05/06 03:06

「結婚して別れないのはまだ理解ができます」が、私には理解できません。


結婚してて、浮気されたら、即、離婚でしょ。
付き合っている人が他の人を好きになるのは、浮気とは言いません。
単なる心変わりです。
セフレは、肉体だけで、心の繋がりは有りません。
誰も傷つかない恋なんて、どこにあるんですか。
人間、綺麗ごとだけでは生きていけませんよ。
もう少し、現実を勉強されることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
私も結婚していても離婚すると思いますし浮気されても別れてきました。

でも世の中には不倫されても別れない方が多数いて事情がある場合も多いと思い納得できます。不倫しても別れない男性が多いみたいですし。

でも付き合っているだけで別れないのはなぜなのだろう?と思いました。

浮気するのは愛していない場合が多いと聞いたので別れないのはなぜか?と私は別れるので理解ができませんでした。

お礼日時:2018/05/06 03:10

浮気は、


バレてるバレてないの
違いが有りますから…

考え方はそれぞれで、
男女の関係には
正解は無いかも知れないね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
なるほど!
正解はない!確かにそうかも知れません。

お礼日時:2018/05/06 03:11

付き合っていることにメリットがあるんじゃないかな。


超美形で自慢できる恋人だとか、
お金持ちだから手放したくないとか、
めちゃめちゃ性格いいから結婚するならこの人だと思っているとかね。

それでも浮気するのは「いろいろ楽しみたい!」って人なんだと思います。
「本命より好きになっちゃった」って人なら恋人とは別れると思うからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
なるほど!
本命と別れないのは本命の方が好きなんですね!
でも本命を傷つける行為をなぜするのか?不思議に思います。

お礼日時:2018/05/06 03:12

そもそも浮気をする人は、相手が傷ついても別に何とも思わないってだけです。

愛の形は様々なので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2018/05/06 03:05

愛してないけど、愛してほしいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
すごく納得しました!

お礼日時:2018/05/06 03:05

本当の愛が、入ってないからでは、ないですか!


大事にしている彼女なら絶対他の人に気持ちが、行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私も同感です。
他に気持ちが行くのに別れない理由ってなにかあるのか?と疑問です。

付き合うだけなら口約束ですし。
大事にできないなら付き合う必要ないと思いますし。好きな人ができたら別れたらいいのに!と思ってしまいます。

お礼日時:2018/05/06 03:14

あなたが付き合っていると思っていても、浮気をする人はセフレと思っているのでは?そんな人、別れたらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことではないです。
私は浮気は許せません。
生理的に受けつけなくなりますが、、

浮気を許す人はなぜなのか?を知りたかったです。

お礼日時:2018/05/06 03:16

いわゆる とりあえずキープ ですよね。

理性抜きの男の本質です。残念ながら、本能だけでいくとそうなります。なるべく多くの子孫を残そうとする、野生の本能です。普通の男は理性が勝ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
普通の男は理性が勝ちますよって言葉に安心しました。

お礼日時:2018/05/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!