アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4の現在はスト5で遊んでたりします。しかしこれといって決まったコンボを繋げれたりしない感じなのですが練習してもコンボが出来ないとかです。
やはりこのゲーム自体向いてないてことで手放すしかないのでしょうか?
実際自分の使ってるPS4は元々スト5や格ゲーのみを遊ぶために買ったやつなのですが他のソフトも買って試してみるとかした方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 使用キャラはスタートがキャミィで、キャミィの特定の技が出せずケンに変更そして現在もケンを使ってますが変なところで昇竜コマンド入ったりしてガードから反撃くらい負けたりが多くキャラ変えた方がいいのか迷ってる感じです

A 回答 (2件)

手放す必要までは無いんじゃないですかね?もう二度とやりたくないならそれでも良いでしょうけど。

個人的には色んなタイプのゲームを遊ばないと損かなと思うんで、試しにいくつか流行りのゲームでも買ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり他のソフトも買って試すしかないですかね?PS4 自体スト5の為だけに買ったてだけで他のソフトは全く興味ないて感じではあったりします

ある程度センスや才能も関係してくると思いますが、大抵の人は練習以外上達の道はないです

リュウ・ケンなら真空波動拳や昇竜裂波を出そうとする際に誤って昇竜拳が出てしまうと言うミスは誰もが普段からやってしまってるはずです

幸いにも自分の周りには格ゲーが得意な知り合いが一人いるのでこの連休中に遊んだばかりでしたが、入力が速すぎとか、目押しが全然出来てないとか色々アドバイスしてもらえました

コンボを繋げられないとのことですが、それは本来は本当にコンボとして繋がるのでしょうか?

間違いなく繋がるはずなのに繋がらないのであれば目押しが出来ていないかもしれません

繋がるタイミングを何度も練習して身に着けるしかないです

友人いわく、とにかくトレーニングモードでそのコンボや目押しを延々と反復練習してタイミングを体で覚えるしかないと言ってました

言うのは簡単でも難しいですよね

僕なんか数分で飽きてやめてしまいます

クリティカルアーツを出す時に昇竜拳が出てしまうというのは、間違いなくレバー入力が完了する前にボタンを押しているのが原因なので、キーディプレイをオンにして、ボタンをどのタイミングで押してしまっているのかを常に確認してタイミングを修正するしかないです

↓↘→ ↓↘→ で昇竜裂波ですが、最後の→を入力する前の↘の時点でボタンを入力してしまうと昇竜拳が出てしまいます

ここの入力はかなりシビアなので、レバーの入力が終わった瞬間にボタンを押す事を意識するようにしないといけないですね

対戦ばかりしても上達はしないですし、負けが続くとストレスが溜まるだけです

毎回対戦キャラが違うのも上達しにくいので、ルームに入ってなるべく同じキャラと対戦した方がプレイしやすいし上達しやすいと言えます

トレーニングモードでひたすらコンボが出せるまで反復練習を続けるしかないでしょうね
    • 0