dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスと美人や美男なら、後者のほうが性格良い人が現実的に多いと思います

ブスはひねくれた見方や偏見をもっている人が多い。


美人や美男はひねくれた考えや偏見もっててもわきまえるし、出さない。

ひねくれた原因がブスが理由な部分がおおかったり、人のこと見下したり
偏見をもったり

A 回答 (17件中11~17件)

性格のいい美人もいれば、性格の悪い美人もいます。


性格のいいブスもいれば、性格の悪いブスもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2018/05/04 10:54

私もそう思います。

ブスは計算しないと生きていけない。美人は嫌なこと我慢する必要ないし嘘つく必要もない。嫌いな人は嫌いと態度に出すから冷たいと思われるかもしれないけど、媚びなくても生きていけるから正直なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高飛車でも許されるってことですか?
どちらかというと周りを大切にしようとするのが美人のイメージです。
ブスはヒガミや嫉妬から嫌いを出しているイメージが個人的にはあります。

お礼日時:2018/05/04 10:53

綺麗だったり可愛い女性は、子供の頃からチヤホヤされます。


それに慣れると、自分は他人に譲らなくてもいいと思い込みます。
「私はいつも優遇される存在なのよ」という態度の女性が、人から好かれるわけがありません。
そういう人を、今まで大勢見てきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう育ち方した方もどこかでそれが通用しないことを社会にでればわかるし、
それが彼女のポジションだと認識した上で友達してる分には、苦じゃないから付き合っているのでしょうし
ひねくれた見方や偏見ばっかよりマシだと個人としては思いますね!

お礼日時:2018/05/04 10:50

持論はともかく、それで質問は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した後にわたしもそう思いました。
共感してほしかっただけかと思います

お礼日時:2018/05/03 19:57

美男美女でも性格悪い 捻くれ者も居ました。



不細工でも性格良い人も居る。

偏見ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

多いだけであって、美男美女でもひねくれていたり偏見もっている人はいると私も思います
そして、
顔が美形でなくても性格良い人もいます
個人的には、そういう人をブスとしてはみません
普通の人とみます
顔も気にならない

ひねくれていたり、偏見をもった話をする人は、顔もブスが多いと思うのです

ブスは向上心もなく、人の粗をあーだこーだ言ったり見下したりする人です
美人だと思う人は私が知る限り、そんなこと思っていても口にしない。
ブスは気にせず発言するんです
それが間違ってないと思ってるから

お礼日時:2018/05/03 19:56

そうですか?


美人で自意識過剰な人はかなり性格悪いと思うけどなぁ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

美人で自意識過剰な人の何が性格悪く思いますか?

お礼日時:2018/05/03 19:48

そうですね。


容姿が醜い方が、醜いことをするのに抵抗がないかもしれません。醜いことを原因にし、さらにひねくれていくこともあるでしょう。劣等感から不平不満も増え、ものの見方も歪んでますね。

おそらく美しい方も性格に難ありの方もいらっしゃるでしょうが、統計を取れたら、容姿が良い方の方が性格がよいことの方が多そうです。

美しい方で難ありと感じるのは、期待感を裏切られ、悪いことが強く印象付くだけ。騙されるのではないかという不安。減点法になり易い。

美しくはない方は、一般的に加点法になり易い。悪いことをしても、そもそも期待してないからそんなもの。少しよいことをするととても努力したような素敵に映りやすいでしょう。

なので賛否出るでしょうけど、質問者様に賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同意見です
美人はそもそも人に対してざまあみろという見方を出さない人が多いし

美人は自分を磨こうと向上心の高い人が多く感じます
自分に意識を向けてます
人にどうみられるか、ふるまいや言動まで考えている人が多く感じます。
それは、美人であるがために、嫉妬された経験があるから、周りと楽しくすごそうとする人が多いからだと思います

一方、
ブスは自分に対して諦めていたり、向上心のない割に、人のことをあーだこーだ言う人が多い気がします
自分より劣っている人間をボロカスにいったり
勝手に自分の偏見から人を決めつけたり
劣等感の塊のような発言が多く醜いことが多く思うんです、、

お礼日時:2018/05/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!