アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスと美人や美男なら、後者のほうが性格良い人が現実的に多いと思います

ブスはひねくれた見方や偏見をもっている人が多い。


美人や美男はひねくれた考えや偏見もっててもわきまえるし、出さない。

ひねくれた原因がブスが理由な部分がおおかったり、人のこと見下したり
偏見をもったり

A 回答 (17件中1~10件)

美人でも自信のない人もおられるし、不細工でも自信満々の男性もおられます。

美女と野獣のストーリーを思い出してしまいましたです。
    • good
    • 0

果物を選ぶ時もなるべく傷がなくて見た目いいのを選ぼうとしますからね。

花も同じ。
顔の美醜は造形じゃなくて表情とか顔つき(目つきとか)の方が大事かと思います。
    • good
    • 0

お金持ちや印税で裕福な作曲家、大成功した歌手や俳優に美形で二枚目な性格の人いないと思いませんか?世の中にはミス日本で歌もうまくて性格も優しく生まれ育ちも優秀なお家柄の方いらっしゃるんですよ。

でも、そういう方見かけないですよね?若い頃イケメンで売り出しても年齢と共に干されて三枚目キャラやヤクザキャラに変身してようやく活動できてる人がほとんどです。ミナミの帝王の役者さんは昔二枚目俳優だったし、風間トオルも昔はメンズノンノの正統派二枚目でしたがいつの間にか貧乏ネタの変人キャラになってしまいました。一方若いとき不細工な芸人だったのにいつの間にかクールなキャラに変わったのが片岡鶴太郎。完璧な人はやっかみから逃れるのに必死なのでしょうね。
    • good
    • 0

人間だけです。

見た目を気にするのは。中身が大事だと気づく頃は
かなり気持ちが狭い人間関係では。
外見で美人、ブスと決めつける人とは、接しない方がいいかと。
もし友達なら、中身しかない関係性になってくると思います。
そこに人種が関わってきたら、どうするんでしょう?
多分見下したりするお手本が多いという、現実なのかなと思います。
    • good
    • 0

いつも人の悪口言う人は自分のこともそのうち悪口言いますよ!逆に絶対人の悪口言わない人も裏がありそうで怖いですけどね。

とりあえずどんな人に対しても心を許さない方が良いですよ。他人は裏切る、身内もわからない、信じられるのは自分だけと割りきりましょう!死ぬときは一人なんですよ。だから自分を大切にしましょう。
    • good
    • 1

その意見、大賛成。



けど全部が全部そうじゃないのも事実だよね、ソイツの頭の程度にもよるのかなと思う。

若い頃、数限りなく呑みとかなんかで同性、異性に関わってきたけどホントに君の主張どおり。

あれは自分に自信がないからなんだらうね、中身がイケてれば顔の作りが少々雑でもブスとはいわれん。人を見下すのも下を探して安心したいんだろう。分不相応に高望みだしね、基本。

美人でも、なんか高飛車なヤツいたけど言い寄られすぎてめんどくさいからそうなったのかもね。性格悪いなあと思えば美人も美人に見えなくなってくるから不思議。

美男美女は愛され慣れとるせいなのか、見られてることを意識しているからなのか、余裕なのか振る舞いをわきまえてるもんだわ。

話変わって、けとも顔の作りが少々雑な女の子でもスゲーモテてたコもいたよ。

そういうコは感情表現が豊かで明るくて良く気がつく人だったなあ、発言の全てが優しくて前向きもいうか。

留学してた時にチアリーダーかなんかやってたコだったけどさ、性格的に裏表も見せなかったね。たぶん賢いのだろう。自己プロデュースったいうのかな、そういう目線を持ってるんだと思う。

関わり合いになるにあたって、結局は中身先行でブスだのそうでないのっていう評価になってくると思うなあ
    • good
    • 0

これって質問ではなく、ただの主張じゃね?



ちなみに、自分はどーなんでしょうか
そこで判断すれば?
質問者がブサメンなら性格はとても悪いはすで、イケメンだとしたら性格が良いって話かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね!

お礼日時:2018/05/05 23:58

美人じゃなくても幸せだったり、旦那様が大成功したりすると妬まれますからね。

幸せな人しか仲良くしないよう心がけるとちょっとましです。類は友を呼ぶといいますので、幸せになりたければ幸せな人と、成功したければ成功した人と、美しくなりたければ美しい人と仲良くすれば良いですよ。でも一番大切なのは、自分を大切にしてくれる人と仲良くすることですよね。関わる人を選んで幸せになりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですね!
人をひねくれた見方したり偏見ある発言しなけりゃブスだとかは考えてみることもなく、普通の人としてしか見てないので
関わらなきゃいい話だ
そうして生きていきます
ありがとう!

お礼日時:2018/05/05 23:55

最近わかりましたが、生きるって戦いなんですよね。

お金も素敵な男性も資源も限りがありますから、それを全人口で奪い合ってるのです。美人は何をしてなくても有利なのでブスが前に出るためには美人の評判を落とすしかないのです。お金持ちやイケメンの奥さまにブスが多いですよ。美人は何をしてなくても虐められたり男性に束縛されたり何かと多難な人生になりやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐い

お礼日時:2018/05/04 17:06

美人は周りに対して妬みも僻みもないので普通にしてるだけだと思いますよ。

なのにモテるから女の子に悪口言われたりするので気を使ってるのでしょう。好きでもない男性に追いかけられたり友達に裏切られたり、美人は案外大変ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美人にしかわからない悩みがあるんですね

お礼日時:2018/05/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!