アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は髪が多くて痛んでいてバサバサです。
だから美容室に行きたいのに、恥ずかしくてためらってしまいます。

シャンプーをしたあと、美容師さんに乾かしてもらいセットしてもらうのですが、髪が多くてバサバサで広がりやすく、ヘルメットをかぶっているような、明らかにおかしな髪型になってしまいます。
その時、鏡を見るのが恥ずかしくて辛くなってしまいます。

私は比較的頭も顔も大きめだと思います。
それプラスこの髪だと余計におかしくなります。
本当はパーマをかけたり、ショートヘアにしてみたりおしゃれを楽しみたいですが、私の髪質じゃできないと思うし、実際パーマをかけたときは、ひどい痛み方をしました。

私と似たようなことで悩んでいる方はいらっしゃいますか?また、この質問を見た方の中に美容師さんがいらっしゃったら、私のようなお客さんが来た時どう思いますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタイリングで髪を落ち着かせたいけど、生え方とか、うねりとかで外に広がるんですね。

私も、ややあなたと同じような事があります。髪の毛が多くて、上向きに生えているので膨らみますが、反対にボリュームが出やすいのでスタイリングは楽です。髪の多さを活かすようにしています。
髪をアップにしていつもポニーテールの人もいました。
そのポニーテールがストレートロングだと思っていた人の髪が付け毛で、実は地毛がかなり縮れていたので、驚きました。
本来の髪質はなかなか変わらないので、何か工夫が出来るかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまく活かす方法をみつけて上手に付き合っていきたいと思います。

美容師さんは髪をきれいにすることが

仕事ですから、そういう髪質の人に対しても
なんとも思わないです。

パーマではなくストパで落ち着かせてみては
如何でしょうか?

どんどん美容室に行ってお気に入りのスタイリストさんが
出来れば、色々相談する主楽しくなりますよ。

まず腕のいい美容師さんを探したほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お気に入りのスタイリストさんを探してみることにします。