推しミネラルウォーターはありますか?

虫が嫌いだけどキャンプが好きです。

スクリーンタープというのでしょうか?
四方が網になっていて
中で調理して食べられるものが手放せません。

でも、テントとスクリーンタープ、
2つを行き来するのは効率がわるくて
できれば1つになったものを買いたいです。

2ルームになっていても、いなくても構いません。

外側をはずしたり
窓を全部開けたらスクリーンタープになるとか
そんなテントはないんでしょうか。。

私(女)と
子ども(中学生と小学校高学年の男子)
3人で使用します。

あまり高価なものは買えません。
予算は3万円まで。
できれば1万円以内でほしいです。

ちなみに
いまはサザンポートとかいう名前の
激安テント4シーズンめです。

スクリーンタープは名前もハゲて読めません。
どちらも5千円くらいでした。

行くのはもっぱら
近所のキャンプ場や大きめの公園です。

頻度は月4~5回。
春休みやゴールデンウィークとかは
天気さえよければ毎日かな?

暑すぎたり寒すぎる日は行かないし
途中で天候が悪化したら
撤収して家に帰ってますので
特に不満なく使いたおしています。

ちなみに炭火はほとんど使いません。
もっぱらカセットコンロで
手軽にやってます。

どなたかよいテントをご存じでしたら
教えてください!

A 回答 (4件)

ホームセンタなどで見かけますが、調理を楽しむほど広くないですね。

3万円ぐらいかな?
私は、タープの中にテントを張ってます。
オークションで1,000円程で買った蚊帳をスクリーンの代わりに使ってます。
蚊帳は独特の匂いがします。
    • good
    • 0

多少な虫が嫌いならキャンプはよしたらいかがですか。


キャンプは自然と触れ合うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「キャンプは○○するものですよ」

○のなかに入る言葉は
人それぞれで良いと思います。

無理難題7さんは
好きなだけ自然と触れあってくださいね。

お礼日時:2018/05/06 13:27

私も、質問者さんの要求を満たすテントは知らないので、No.1の方の言う「自作」に賛成します。



ただ、確認したいのですが、
ひょっとして、スクリーンテントは、テント(居住用)と離して設営しているのでしょうか?
ならば、テントの入り口面に被せるようにスクリーンテントを設営するだけで、かなり違うと思いますよ?
➡少し強引な「合体」になりますけどね(^^;)

上記のようにして居住用テントの入り口を解放しておけば、出入りするのに、それほど手間はかからないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強引な合体、できたらよかったんですけど
どちらも出入り口がひとつしかなくて

合体すると
人が中に入れないんです(笑)

お礼日時:2018/05/06 13:24

あればいいけど、そんな便利なものはちょっとないよね。


なので自分でオリジナルを作るのさ。
材料切り貼りして。
手作りこそキャンプの醍醐味だよね。
完成した時の感動。使う楽しみ。
どこで売ってるんですか?とたずねられたら、堂々と自作です。とえばれるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作れたらいいんですけど。。
ボチボチやってみます。

お礼日時:2018/05/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報