プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすいません
いま自分のスマホがこのような状態で全く動いてくれません。故障紛失サービスでスマホを交換してもらうのですが、データはどうやって引き継げばいいのでしょうか??アプリはもう無理でも写真とか電話番号は引き継ぎたいです。パソコンに繋いでもスマホのロックが解けないので開けません..どなたか教えてください!お願いします!

「何度もすいません いま自分のスマホがこの」の質問画像

A 回答 (2件)

外部メモリに画像を入れているなら、入れ替えるだけでよい。


電話番号は、SIMカードに入っているので、SIMカードを差し替えるだけで利用は出来ます。

携帯電話がMTPモードになっているなら、PCに接続したら、一部画像とか動画を取り込めますけどね。
MTPモードとかにならないなら、無理ですね。
電話帳などは、クラウドなりで預けているなら、そのデータを取り込み引き継ぎ出来ます。
    • good
    • 0

グーグルドライブとか利用していれば、写真や連絡先はクラウドに保存してくれるんですが…。


画面開けない、PCに繋げられない、だと、自力では無理かもしれませんね。
データ復旧サービスを利用するか、諦めるか、でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!