dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正しイケメンに限るはどこまで本当ですか?

女性に質問です。やっぱりイケメンが最強ですか?
それとも気遣いとか優しさのが大事だと思いますか?

A 回答 (9件)

女性ですが、「正しイケメンに限る」は大嘘だと思います。

女性でそんな事言ってる人見た事ないです。

被害妄想気味の男性が「どうせイケメン以外はダメなんだろ」「イケメンだったら許されるんだろ」という強い思い込みが一人歩きしてそうなったんです。

どこかの大学での研究結果ですが。女性と男性がそれぞれ何人かの異性(美人・イケメン)を見せられ、その後にその異性からボディタッチをされるという実験だったんですが。女性はイケメンだと最初に思った男性から何度かボディタッチをされたら、好感度がどんどん下がったらしいです。男性側の結果では最初に美人と思った女性からのボディタッチでは好感度は下がってません。
女性は例えイケメンでもボディタッチ(勝手に体に触れられる)ような行為をされれば不快に感じるように出来てます。

私も今まで生きてきて実感としてそう思います。イケメンでも勝手に手を触ってきた瞬間に嫌悪感に変わった事を何度となく経験してるので。現実は、きちんとお付き合いをして人間関係を築いた関係でないと不快だと感じる女性が大多数です。

イケメンが最強とか、気遣いとか優しさとかランキングじゃないんですよ。高校生くらいまではイケメン金持ち優しいくらいでモテるかもしれませんが。本質的に間違ってます。それって女性を人間として見てないですよね。自分の為に横で笑顔でケアしてくれる母親代わり、綺麗で自分を楽しませてくれるマスコット的存在、セックスをさせてくれる存在。女性をそういう利用するモノという考え方でしか見れないからモテないんですよ。男尊女卑で、女性差別的です。
世話をさせる為、セックスの為、見た目を消費する為に近づいてくる男性にノコノコ付いて行く馬鹿な女性はいないですよ。女性にとって何のメリットも無いですから。

女性をきちんと一人の人格のある人間として尊重できるか、人間としての魅力があるか無いかが全てです。そういう発言をしてるようなトンチンカンな男性を好きになるまともな女性はいないと思います。

女性にこの人とずっと一緒にいたいと思われるような魅力的な人間になれば、モテます。
知恵を絞って創意工夫して、頑張ってください。
    • good
    • 0

気づかいがいい人は、イケメンに見えると思います。

    • good
    • 0

お世辞にもイケメンとは言えないお笑い芸人がモテているのですから、顔よりも気遣いや面白さの方が重要だと私は思います。

    • good
    • 0

男も女も中身が悪かったら無理やね


外見はよっぽどやなかったら気にせん
    • good
    • 0

男性も 気遣いや優しさ 心が一番です。

    • good
    • 0

イケメンと言われる人でも自分がカッコイイと思ってたり、モテる術みたいなのをひけらかしてるような人なら私は苦手です。


顔の好みは人それぞれですし美形じゃなくても女性にモテる人はいると思いますよ。
特にある程度の年齢を過ぎれば男性は顔よりも仕事をしてる姿とかその人の生き方とか物事の考え方とか、人として尊敬できたり、一緒にいて安心できるような人がモテるような気がします。ですから、イケメンよりもあなたが仰るように気遣いが出来て優しい人の方が私は断然好きです。
    • good
    • 1

もはや、イケメンの定義がわかりません



イケメンって言われてる人はどの基準?って思うほど、「あれ?」っていう人が多いと思います
やはり内面だと思います

優しかったり、気遣いできる人が、顔にも表れてくるんだと思いますね

あと、髪型でずいぶん雰囲気が変わると思いますよ
    • good
    • 2

うわ!絶対むり…!


(例えばめちゃくちゃ歯が汚いとか、ふけが酷いとか、変なところに毛が生えてるとか、、、)

っていうレベルじゃければ正直、顔はどうでも良いです。
特に結婚を考えるのであれば余計に。

服や顔、髪型に清潔感があって、優しく誠実な人が1番だと思いますよ。

自分が美人とか可愛いなら、イケメンが最強と思うかもしれませんが、私は自分の顔は下の方だと思ってますし、同レベルの人との方が落ち着きます。

イケメン最強!!!

なんてほざいてるのは、実物がどうかは置いといて(笑)、自分で自分を可愛い♡と思ってる痛い女だけですよ。(あとは行き遅れたBBA)
    • good
    • 1

お付き合いしていると顔なんか考えなくなります。



そんな事より
貴方がおっしゃっているように「まごころ」
肝心な時に女性を守る
「頼り甲斐」
があるかないかが問題になってきます。

男性として とても大事な事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!