アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁できるでしょうか。

3月の中旬に同い年(20歳)の彼と別れました。
原因は彼の妹が何度も関係に口を出し、お互いに疲れてしまったからです。

別れてから1か月はLINEをブロックされてしまい、お互いに何をしているか分からない状態でした。

ある日彼がLINEのブロックを解き、連絡ができる状態になって
GW中に飲みに行き、お互いに思っていることを話せました。

彼は連絡を絶ってからもわたしの事を気にかけていたらしく
彼いわくわたしの事が今でも好きだけど、妹の存在が邪魔で、付き合いたくても迷惑をかけるのが目に見えるから
感情の整理が出来ていないと言っていました。

わたし自身は別れてから一方的に連絡を切られたにも関わらず、ずっと彼が好きだと思いながら過ごしていました。
彼の感情の整理がつかないのも、わたし自身が実際に体験したことがあることだったので責めはしなかったのですが
正直なところ、寂しいだけなんじゃないかと思ってしまいました。

ただ、別れて連絡がつかない間
わたしに好意を伝えてきた人の話を彼にしてから、
「あなたも寂しいだけなんじゃないのか、みんな一緒なんだ」と言ったら
とても悲しい顔をされて
「待ってもらうのはずるいから、寂しいけれど金輪際関わりたくないなら連絡を切ってくれても構わない」
と言われました。

わたし自身、復縁出来るものなら復縁したいけれど
相手を急かすことは違うし一方的になってしまうから
待ってみようかなと思っています。
4月からお互いに就職し、かなり忙しいけれど
ずっと気にかけていたのは事実で、間違っているかもしれないけれどわたしは本当に彼が好きです。忙しくてもいいから一緒にいたいです。

金輪際関わらない方がいいのか、それとも待った方がいいのか
アドバイスをいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はい、金輪際関わらないのが良いと思います。

理由 1、妹はもれなくついてくる。 2、彼のあなたに対する確固たる思いの欠如。
3、無期限を待たされるのは辛すぎ。
    • 0