プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロットカードの絵柄の選び方 どれでも選んでよいのですか?絵画や動物 初心者はライダータロットカードがよいのでしょうか

A 回答 (3件)

タロットカードやってる者です。



最初は「初心者の」が書かれたタロットカードと本がセットになってる商品が良いと思います。本屋さんのタロットカードコーナーに売ってます。
大アルカナという22枚セットと、やり方ガイドがセットになってるものがほとんどで、大アルカナだけで基本的に何でも占えますし、シャッフルのやり方などはやっていくうちに覚えていくので、最初はカードのみじゃなくて、本屋さんのタロットカードがいいと思います。
慣れてきたら好きな絵柄を選ぶといいです。惹かれる絵柄が自分に合ったタロットカードだと聞いたことがあります
    • good
    • 1

所詮売っているものですから何でも好きなものを選べばいいと思いますよ、私はそうしました。

    • good
    • 1

初めてのタロットに、ウェイト版のよくあるやつを買おうと思いましたが、なんだか絵が可愛くなく、モチベーションが下がったら投げやりになってしまう性格なので、可愛いタロット(私は猫が好きなので、ミスティカルキャッツというやつ)を最初に選びました!


覚えるのが大変ですが、猫の絵からの解釈も楽しく、捗っています。
なにより、自分で気に入っているので、絶対このタロットでできるようになろう!とやる気が出ました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!