プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務員一年生です。よろしくお願いいたします。
エクセルの入力でA2→B2→C2→D2→E2→A3→B3→C3→D3→E3→A4と単純に繰り返すマクロを作って下さい。
テンキー入力でエンターキーで移動するものお願いします。TABキーは使わないで
1日500枚位伝票処理しています。入力ミスもあるので範囲指定では再設定が面倒で…
マクロでお願いします。
過去の回答も参考にしましたが動いてくれません。Excel2013です。助けてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!



一例です。
シートモジュールにしてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("A:E")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
If .Row > 1 Then
If .Column <> 5 Then
.Offset(, 1).Select
Else
.Offset(1, -4).Select
End If
End If
End With
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお早いお返事頂いたのですが、こちらの無知のせいで解決できずに
すいません。
なんとか、モジュール書き込めて動いてくれました。感謝( ´∀` )
すごーくありがとうございました。(。・ω・。)ノ♡

お礼日時:2018/05/07 21:46

この件はオプションのenterキーを押した後どっちに


移動するかの設定をオンにしているかどうかが
問題です。
この動きなら、今は右にしているのでは?

そこを伝える必要があると思いますけど。

>過去の回答も参考にしましたが動いてくれません。
これも見せてほしかったです。
というか開示することで自分の考えの
誤りがどこにあったかはっきりして
前進できると思います。

最後にE列の次がA列次行は判るのですが
この時にE列になにも入力しないケースが
あるのかどうかで扱いが異なります。

そこも明示お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!