プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永遠の愛はあると思いますか?

この人を一生愛す
この人しかいない
この人と一生一緒にいる

と思うのは簡単ですが
それを死ぬまで突き通すのは
中々一握りの人しかいないのでは…と
思っています

20年以上経っても
愛し続けているご夫婦
または知り合いがいる方は
付き合いも合わせて何年目で

どこを愛しているのか
今も変わらず愛おしいと
感じるとこはどこなのか
教えてください

A 回答 (22件中1~10件)

私は、妻に直接会って告白して思い切り断られました振られましたけど法に触れない程度で5回目の告白でいやいや付き合ってくれました交際期間3年間会っては、ケンカをしたり倦怠期はあり、お互いに別れたりくっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。

恋愛は、色々悩まされ大変ですが今のところ、妻を愛しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥様のことをとても好きで好きでアタックして振られてもも負けなかったけんまろさんは凄いです。
自分で努力して手に入れた結婚だったんですね(´;ω;`)素敵です。奥様を大切にして下さい。
いつまでも幸せでありますように(◡‿◡ฺ✿)

お礼日時:2018/05/09 07:39

離婚していない夫婦も結構います。

(生活費上、我慢している妻もいるでしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは愛し合っているとは違いますね(´•ω•̥`)
そんな夫婦の方が多いかと思います。私の両親もそうなので(´•ω•̥`)

お礼日時:2018/05/09 07:40

駆け落ちをして、神田川の生活を経て、結婚生活40年。


その間には、幾つもの大ゲンカ も有りましたが、別れる事は有りません。
我慢せずに、お互いの不満をぶつけ合い、反省し、パートナーをおもいやり
信じること が長さの秘訣ですかね。

変わらぬ愛は何故かって それは、今も変わらぬ モデルのプロポーションで美人、
高学歴でバイリンガル の彼女が、ぶ男・低身長・低学歴・財力無し の無い無い
尽くし のわたしと一緒に成ってくれたんですよ。感謝以外有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です(´;ω;`)

奥様はこのコメントを見たら喜びますね( ˶˙ᴗ˙˶ )
フェルメールさんにしかない素敵な物があってそれを奥様は愛してくれているんですね(◡‿◡ฺ✿)
ありがとうございます

素敵なお話を聞くと
幸せを分けてもらった気分になります。

お礼日時:2018/05/09 07:44

死別するまで46年間一緒でした。

知り合ってから半世紀で、夫婦喧嘩もしたことなし。No.3フェルメーのフェルメールさんと同じで蚤の夫婦です。相手は超美人の白人娘でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

46年間も!
奥様のこと今も愛していますか?幸せだったな、
また会いたいなって思いますか?

そんなカップル、夫婦になるのが理想です(◡‿◡ฺ✿)

いつまでも彼と相思相愛でいたい。

お礼日時:2018/05/09 07:45

私は結婚して20年以上なりますけど、今も妻の事は愛しています。


付き合いまであわせたら24年くらい
どこを愛しているかって言ったら、今も変わらない女性らしい可愛さがある所です。
お互いの価値観もよく合うので、ケンカもありません。
子供といっしょに笑いの絶えない家族です。
妻と娘が仲がよくて、いつも楽しそうにしていますね。
そういう所を見ると、余計に可愛いな思ってみてます。
私的には、今の妻以上の人は他では見当たらないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて泣きそうになりました。
私もこんな素敵な言葉を貰える女性になりたいです。
何年経っても何十年経っても
一緒にいて幸せだなって
思ってもらえるようになりたいです(´•ω•̥`)

お礼日時:2018/05/09 07:47

永遠の愛はあると思いますか?


 ↑
あるでしょう。
親子の愛などは永遠ではないですか。




20年以上経っても愛し続けているご夫婦または知り合いがいる方は
付き合いも合わせて何年目でどこを愛しているのか
今も変わらず愛おしいと感じるとこはどこなのか
教えてください
  ↑
若い時の燃えるような愛とは違いますけどね。
愛、というよりも、かけがえのない、
生涯の伴侶、
という感じですね。

ワタシの父は90歳で、母に先立たれて
オイオイ泣いていました。
父の涙を見るのは始めてでした。

知り合いの70代の男も、嫁さんに先立たれて
泣き崩れ、生きる気力を無くし、
今は死ぬことばかり考えています。

こういう男に比べ、女性は強いですな。
亭主に先立たれると元気になったります。

女性は冷酷だ。
それを指摘したら抗議されました。

「違います。元気なだけです」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お別れは辛いですよね…

私も残されるのは辛いから
私が先に死にたいって言っています。

俺はにしおかまが死ぬまで死なない
にしおかまが死んでしまったら後を追うように俺も天国に行く

って言ってくれます(^^)
ほんとかどうかわかりませんが( ˊᵕˋ ;)

何十年も愛しているご夫婦が羨ましい

お礼日時:2018/05/09 08:17

自分を愛せるのは自分しかいません。

どんなに親しい人、親であろうと、自分を愛せるのは自分しかいません。100%愛されるのは無理です。逆に、愛することも無理です。
素直な自分を知っているのは、自分しかいません。
ですから、永遠の愛とは、自愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(´•ω•̥`)
私が聞きたいことは
男女の愛のことだけです

お礼日時:2018/05/10 00:30

結婚46年目で死別しましたが、2年以上たった今でも、確実に妻は私の体の中で生きており、見守ってくれてるのが感じ取れます。

他の人には聞こえないですが、声だって聞こえて、会話もしています。妻が元気なころは、目が届かないところでは、多少は破目外しもありましたが、今は24時間一緒。法律上では自由な身ですが、とてもじゃないが独身貴族みたいな気分になれず、知り合った女性には、既婚、それも妻とべったり一緒なので、他の女性が入り込む隙間なんてありません、って答えています。一人飯が嫌いなので、一緒に食事をするだけです。

それでも、何かの拍子に大粒の涙がボロボロ溢れ出してきたり。あの世で待ってるからと逝った妻、早うそちらに行けるようにお願いしてほしいです。

結婚したときは、半年で別れるのに、何で式挙げたん、お前はアホやと、多くの人から言われたんですが。背が低い、若ハゲ、キモい顔、金なし若僧が、背が高い、ビックリするくらい美人の白人・金髪の庄屋の一人娘と結婚したんですから。それに、日本でも、日本人男と白人娘の国際結婚など本当に珍しい半世紀ほども前。もうお互いに惚れて惚れてで半世紀です。愛してるなんて言葉じゃ表現不足で、何て単語を使っていいのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に愛しあっていたのですね

奥様も
とても幸せですね(´;ω;`)

私は美人ではないのですが
いつまで経っても
彼にとっていい女で居られるように努力してまいりたいです。

ありがとうございます
とても素敵なお話が聞けて
私も幸せを感じました

何十年経っても
愛す人愛される人に
私もなります(◡‿◡ฺ✿)

お礼日時:2018/05/10 08:17

ですから、相手を愛せる自愛がどれだけあるかで、永遠の愛は存在します。


どれだけ、愛を注ぐための愛があるかです。
    • good
    • 0

難しいですか?


もう少し書きますと、相手を憎むことは、自分が相手を愛する行為を自分が憎んでいるからです。
相手から憎まれても、その相手の素直な憎む状態、憎む気持ちを受け止めて、返しで、それまでも自分がその相手の状態を愛せるかです。
憎む行為までも、愛せるかですね!!だから永遠の愛とは存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年以上のお付き合いされている方なのでしょうか?

お礼日時:2018/05/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!