アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アサラー(女)です。男顔で低身長なのですが、「可愛い服が似合うのに勿体無い!」とよく言われます。
個人的にはスカートの良く似合う可愛らしい女性に憧れがあるので嬉しいですが、試着してみるとアンバランスにしかみえません。そのためいつもスキニーにカーディガンです。。
男顔だけど可愛い服が似合う人って、芸能人で例えると、または特徴を上げるとどんな感じなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 柴咲コウさんや深津絵里さん、中谷みきさんに似てると言われます…

      補足日時:2018/05/10 16:37

A 回答 (3件)

私も男顔で低身長(女)です。



ちなみに頭に浮かんだ芸能人は、、
北川景子さん、広瀬すずさん(アリスさん)。。etc
でしょうか。

男顔でも、メイクと髪型でかなり印象変えれますよ?
可愛い系が着たいなら、眉はナチュラルにして、目は丸みを意識して、アイラインはあまりキツくならないように描くと良いと思います。

まずは、上に挙げた芸能人の方のメイクや着こなしなどをイメージされると良いかもしれないですね^ ^

私も以前は可愛い系の着こなしを楽しんでました。
その反動なのか、、最近ではモード系が多くなりました 笑

とりあえず可愛いと思った洋服は試着してみてみる。
店員さんにも見てもらって、客観的な意見を聞く。
それを繰り返していくと、自分に似合う色やバランス等がだんだんわかってきますよ〜(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ容姿の方からのアドバイスで、雰囲気を変えてみる勇気をいただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
研究が足りませんね。。頑張って探ってみます!

お礼日時:2018/05/10 16:42

オトコ顔とは、彫りの深い顔の濃いハーフ顔でしょうか?


貧乳の高身長の菜々緒、朝比奈彩さんとか。
https://feely.jp/86861/
「アサラー(女)です。男顔で低身長なのです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL、参考になりました。補足が遅くなってしまい申し訳ありません。
写真のような服にも挑戦してみようと思います!

お礼日時:2018/05/10 16:44

元は宝塚の男役で、今は女優をやっている方などでしょうか。


ロングヘアにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今丁度ショートヘアなので、それもあるかもしれません。。

お礼日時:2018/05/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!