電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐテストなんですけど全然やる気がなくて困ってます。机に向かってもやる気が出ないしすぐ諦めてマンガとか読んでしまうしもうどうしたらいいか分かりません。お願いしますどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

テストで高得点を得ることの意味と必要性を考えてみてはいかがでしょうか?



もし羅列した要素が自分にとって必要のないものなら頑張らなくていいし。
大事なことと認識できれば、我慢して勉強しましょう。

もし結論に至らなかった場合は考える力が足りないので、数学の勉強をすることをオススメします。
    • good
    • 0

お気持ち、よく分かります。

僕は、どうしても勉強したいときは、学校の休み時間にしたり、朝早くに登校して勉強します。一回一回の勉強時間は少なくても、毎日続ければかなりの力がつきます。
後、もう一つ。これも学校ですることですが、授業後に分からない所を先生に聞きに行き、そもそもできない場所を作らない事も有効です。
家で勉強するのは、誘惑だらけで辛いですからね。
    • good
    • 0

テストの現場で、「あの時、勉強しておけばよかった」と


後から悔やまなければ(後悔)、やらない事も
いいかもしれません。

ただ、後悔とは文字通り「後から悔やむ」事ですので、
取り返しが効きません。

勉強って誰のためでもなく、自分のためにする事なので
自分が後悔しないと覚悟があれば、心のままに過ごせばいいのでは
ないでしょうか。
その代わり、テストの点数が悪かったなどは、
自分で受け止めなくてはならないです。
自己責任です。
大人になると自己責任でしなくてはならない事が多くなります。
    • good
    • 0

どうしようもない。


どこかで問題ないと思っていての行動だろうし。
セルフ・ハンディキャッピングっていうみたいだしggr。
    • good
    • 0

したくないならしなくても良い。


漫画読んでたらいいんじゃない?

いつかする日が来ますよ。
    • good
    • 1

自分の事ですよ。


しなかったら自分に降りかかるものです。それが嫌なら勉強するしかないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!