プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のBABYMETALの騒動について

ベビメタのワールドツアーが始まりましたね!
1日目カンザスのライブでユイが確認できなかったようで、現在SNSや動画サイトのコメント欄が荒れていますが、、、
コメントについて疑問ができてしまったので、お時間ある方やBABYMETALのファンの方、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

お金を払って観に行っている以上、体調不良または演出だとしてもユイが大好きなファンもいると思うので、事前に不在の告知をしなかったアミューズなど運営はヤバいと思います。そこに対する愚痴や暴言は仕方がないと理解できるのですが、中にはユイがいないなら解散しろ、BABYMETALは終わった、ファンを辞める、などの意見も多く見られました。
もちろん応援の声も多かったです!

3人体制でのベビメタが見れなかったことユイがいなくて裏切られた、悔しいなどあるとは思います。
私もユイのいないステージは寂しいです。
けれど、何故上記のようなことを言われなければいけないのか分かりません。
ユイがいないとベビメタは終わってしまうのか?
ライブ見ましたが、スーとモアとてもかっこよかったです。けれど今回はライブで頑張っているスーとモアのことよりも、ユイはどこだコメントばかりで悲しくなりました。
なんだかモヤモヤしてしまったので、現在はsnsや他サイトのベビメタに対するコメント欄は見ていません。

なぜユイが不在なのかは気になるし心配ですが、公式からの発表を待つしかできません、、
私みたいな感覚は少数なのでしょうか。
私はベビメタになってからのファンなので、ファン歴4年と短いです。
さくら学院からの方など、長年追いかけてる方の今回の騒動に対する意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません。
誹謗中傷などはやめてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分はドームを含めて5~6回しかライブに行ったことがない比較的カジュアルなファンです。

もっともCDとBDは全て持ってますし、THE ONEの会員にもなってます。

まず、yuimetalの欠場に関して事前に何も告知しなかった運営は批判されてしかるべきだと思います。
これはどう言い訳をしようとも許されるものではありません。

ただしそれを踏まえた上で、頑張ってるsu、moa、神バンドを応援するかどうかは別問題。
ファンを続けるもよし、止めるもよし、それぞれが考えればよいことです。

ネットの反応はファンのふりをしたアンチも混ざっていますし、ファンも頭に血が上って冷静になっていないので酷いものが多くなるのは仕方ないですね。
自分は今のところ様子見ですが、ほとんどのファンは自分と同じじゃないかと考えてます。
何らかの公式発表を待っている(自分は事件でも起きない限り、しないと思ってますが)のではないでしょうか。
個人的には「これからも応援する」と決めたファンにこそ、今回の事態を招いた運営に対して強くクレームをつけて欲しいですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
米国の広報から、ユイはまだbabymetalの一員であるとだけ発表されたようですね!
応援するかは別問題、納得です。
ファンにもそれぞれの心境などもありますよね、、
私はこれからもベビメタを応援していこうと思います!