dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで 高嶋政宏さんは高嶋家の長男だと言っていました。 
私の記憶では長男は赤ちゃんのときに亡くなられていたと思ってたのですが  長男なのですか?

詳しい方教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

こんにちは。



確か道夫ちゃんと言う赤ちゃんがいましたね。当時、高島家にいた家政婦の少女に誘拐・殺害されましたよ。
戸籍から抹消したら次男が長男になるのかなぁ・・・でも、そんな事する訳ないだろうし、そう言うことがなければ、一応戸籍上は次男、公的、対外的には長男と言う風にしてあるのでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前まで詳しいですね。そうですよね対外的なのでしょうね。有難うございます。

お礼日時:2004/10/29 17:40

次男、三男と表記すれば


事件性の高い過去の話につながりやすいから
表立っては長男、次男としているんじゃないですかねぇ。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura/u …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございます。良く分かりました。

お礼日時:2004/10/29 17:44

なくなった方が長男だと思います。


戸籍上は二番目に生まれたら次男です。長男にはなりません。

次男・三男と書いてあるページもあります。他の方のページは早とちりなのではないでしょうか? ご本人たちのプロフィールには長男・次男とは書いてありませんので…

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人は事件を知らないか早とちりでしょうね。私は悲しい事件を覚えていたものですから。有難うございます。

お礼日時:2004/10/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!