プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋して一年半が経ちます。
時間が解決するからと思い、耐えてなるべく前向きに仕事や資格試験など取り組んで来ました。最初は友達と遊んだりもしてましたが最近は友達と遊ぶのも気が重くなって来て、ひとりぼっちだなと感じます。社会人2年目になり仕事も大変になって来て、私生活もなんの楽しみもなくなんのために頑張って生きているのか分からなくなってしまいました。すぐ死にたいとか言うなと、親にすごく怒られました。どうしていいか分かりません。誰にも辛いと言うことを言えな句でそれをずっと我慢して精神科に行き薬をもらったりしていましたが、薬を飲んだところで何も変わらなかったのでやめました。今は何もうまくいかない時期だと思い頑張るしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

次の恋をさがしてみてくださいよ。

前の恋人を無理に忘れなくていいから。
    • good
    • 1

こんな詩があります。



咲くを待ち散るをば惜しむ苦しみは花掘り植えし咎とこそ知れ



花を咲くのを待ち、散るのを惜しむのは土を掘り花を植えたあなた自身でしよ。

悪い執着を捨てて、良い拘りにしてみてはどうですか?

俺を振ふった彼女は、幸せに暮らしているのか?ならおれは、彼女よりも幸せになる。

このぐらいの考え方に成って下さい。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん がんば

    • good
    • 0

私も凄く凄く大好きだった人と別れた後、ご飯食べても美味しくないから食べたくない、ご飯食べてと親に何度も言われました…。

寝ようとしても中々寝れない。他の人から見てもボロボロの状態であの時はどうしたら良いか分からなかったと親にも言われました。 時間が解決すると言われても解決しないし、寧ろテレビなどでデートに行った場所が出てきたり、彼が好きだった食べ物を見ると辛かったりしていました。
でも、どんだけ時間がかかっても私は時間が解決しました。
ご飯も少しずつ食べれるようになり、少しずつ笑えるようになり思い出の場所も前ほどは辛くないです。もちろん思い出す事も沢山あります。
今でも無性に泣きたくなる時もあります。
綺麗事かもしれないのですが、今辛い分未来はきっと幸せだし、質問者さんが大好きだった相手が運命の人だったらまた仲良くなれたりもしかしたら失恋した前より仲良くなれるかもしれないです。
生意気ですみません
一人の人をずっと思い続けられる質問者さんはとても素敵な人だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!