アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に私は結婚とかするつもりないからと言われました。
僕23歳、彼女21歳です。先日彼女と僕の自宅で恋愛映画を見ていたのですが、そこでラストシーンで結婚のシーンが出てきた時に、結婚するならこんなドレスお前に着てほしいなと言うと、彼女に「ごめん私結婚するつもりない、私なんかと結婚して上手くいくわけないと思うし。後悔して欲しくないしずっと一緒にいて家の家事とか色々生計立てるの私は難しそうだし、子供も欲しくないしね」と言われました。
実は彼女は発達障害があります。 付き合っていてあぁこういう部分が苦手なんだなと実感する部分はありますが、特に気にもならなくて。
でも彼女は障害があるから、彼女の気持ちの面で結婚したくないと言います。結婚しない前提でのお付き合いなんてする意味あるのでしょうか?どうすべきか悩んでいます

A 回答 (9件)

お二人共まだ「好きだから一緒にいる」で充分の年齢です。


もし今から彼女に強い結婚願望があったらあなたも困るでしょう。
最近よく彼女(彼)、自分etc.が発達障害でどうのこうのと聞きますが異常性が無いなら良いと思います。
医師の診断なのかネット情報で調べたのかよくわかりませんが誰でも苦手意識を持つことはありますよ。
逆に結婚前提で付き合えるなら恋愛感情を持てない相手でも良いですか?
せっかくの20代前半、お互いを大切に楽しく交際してください。
    • good
    • 2

彼女は自分のことを考えることで精一杯なんでしょうね。


日々が自分のことで精一杯で、それ以上はキャパオーバーとなることを、彼女自身がはっきりと自覚しているようです。
自信がないんだと思います。
質問者さんは彼女のことを理解し、彼女ができることを増やしてあげましょう。
無理強いしてはパニックを引き起こすと思いますので、彼女の様子を見ながらサポートしてあげてください。
やがて、結婚出産にも前向きになるかもしれません。
    • good
    • 0

そもそも21歳で結婚を考えている女性はごく僅かだと思いますよ。


あと2,3年経っても同じ事を言われたら、そのときに考えれば良いのでは。
    • good
    • 1

発達障害だと人生いろいろ辛いので、それを子供に引き継がせるのは嫌だと思うのは自然なことです。



結婚してあたたかい家庭を持つのは質問者さんの人生にとって大事なことですか?
この質問の答えが「はい」なら、今すぐでなくてもいいけれど別の人を探したほうがよいです。
彼女の気が変わって、もし結婚したとしても
子供をもつのは躊躇するでしょうし、
もしも子供ができても彼女はうまく育てられないかもしれません。
その場合はあたたかい家庭とは程遠いです。

結婚や家庭よりも彼女と一緒に過ごすほうが大切なら、つきあい続ければいいと思います。
    • good
    • 1

>結婚しない前提でのお付き合いなんてする意味あるのでしょうか?


ありませんよ 時間の無駄であり不毛な人脈であり 

お前呼ばわり肩透かし・・てか・精神に問題かかえている人とは
そもそもやめておいたほうが無難
    • good
    • 0

将来のことまで考えると、意味は無いかもね。


今の彼女と一緒にいながら、別の恋人を探すといいよ。

でも別れるっていったら、結婚するから別れないで、って
言われちゃうかもしれません。

で、それで別れるのをやめる > 結婚しないとまた言う > やっぱり別れる
> 嫌と言われる ....
これを繰り返す未来です。

まだ23だから、そんなに深く考えなくてもいいんじゃない?
25くらいになったら、将来の奥さん候補を探しましょう。
それまでは恋愛しててOKですよ。
    • good
    • 0

>結婚しない前提でのお付き合いなんてする意味あるのでしょうか


その疑問を抱くということは、質問者様にとっては「意味がない」んですよ。

結婚しないまま何十年も仲良くお付き合いを続ける男女も世の中にはいますが、質問者様には関係のない話です。
    • good
    • 2

結婚したいなら、伝えて諦める。

か、受け入れてそのまま続行するかしか無いが、良く我慢してますね、
    • good
    • 1

結婚しない前提の人と付き合う必要の有無は個人の価値観なので、あなたがどう思うかで決めていいと思います。



個人的には(私は女なので)結婚する気がないなら別れます。

ただ、まだお若いですし今は好きという感情だけで付き合っててもいいと思いました。
ただ、あなたが将来「早く結婚したい」とか、「子供が欲しい」と思っているのであれば別れて結婚願望のある女性を探してみてもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!