プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は性行為は割りと簡単に出来るけどキス、ディープキスなどは本当に好きな相手としかできないと良く聞きますが人間の動物的本能なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません皆様回答有難うございます!質問内容の幅が広すぎました!私の周りでは男女口揃えて性行為は簡単、キスは本当に好きな人じゃないと汚いと思ってできないと言うし私も同じ意見です。でも人それぞれ違うので一概には言えないのは事実ですよね!

      補足日時:2018/05/12 00:59

A 回答 (10件)

うん 女性的感覚の持ち主は 普通のキス(唇を合わすだけ)は出来てもディープキスは出来ないよね。


こんなアニメ有ったね キスより簡単 ドラマにもなったね。
風俗でもキスはしないのが常識。

私は男だが キスは出来ないが性行為は出来るカモネ。
    • good
    • 2

SEXできる相手ならキスやディープキスはいくらでもできますよ。


というか、SEXの時に流れでそのぐらい普通にするでしょ?
大体、SEXはできるけどキスは本当に好きな人にしか許さないというのは
昔の娼婦がよく言っていたことで、動物的本能でもなんでもありませんよ。
    • good
    • 0

私(男)の場合、フレンチキスは気軽に挨拶程度の間隔で出来るけど、ディープキスは・・ですね。


エッチした相手とでも、相手が望まない限り、余りディープキスはしない様な場合も多いかな?

動物本能で言うと、確かに口腔内は、動物にとって弱点だし、病気の感染経路でもあるな。
従い、実際にも女性の看護師さんで、医学的な見地で「ディープは不潔なので無理!」と言う人も居ましたよ。

そう言う観点で言えば、手も病気の感染経路だからか、「手を繋ぐ」も、結構、ハードルが高いと感じます。
学生時代くらいは、順序として、キスより前に、何とか手を繋ぐことを考えてて、なかなか難しかったんだけど。
どこかからか「キス(フレンチ)が先」になって、「恋愛も意外と簡単?」と思う様になりましたし。
更に言えば、手を繋いで街中を歩くのが当たり前と言う関係って、「エッチしてから」になる場合が多いかも知れません。

無意識と言えば無意識なんだけど、恋愛において、衛生面での感性の共有って、意外と大事な気もします。
    • good
    • 1

日本人は普通そうじゃなかな。

    • good
    • 1

性行為も、キス、ディープキスも、


割りと簡単に出来るか、本当に好きな相手としかできないかは、
人にもよれば、民族や文化でも大きく変わります。
 
当然、動物的本能とかとは、ほとんど関係ないです。
    • good
    • 0

聞いたことはないですし、「人間は」と言えるほど広い知識はないので分かりません。


「人間は」とまで話を広げると、文化人類学の学者先生に登場してもらわないと回答できないでしょう。

「日本人は」と範囲を狭めれば、そもそも日本には「キス」の文化がないです。
もともと、人前で握手もしなければハグもしないという、スキンシップが少ない文化です。

でも、江戸時代には「口吸い」という言葉があったらしいので、キスという行為はあったのでしょう。吉原などの遊郭での言葉のようです。
一般人が日常で発するには、あまりにイヤらしい言葉だったらしいです。

そして「女郎は身体は許しても唇は許さない」という言葉もあったようで、金で買われた売春婦は客とセックスはするけどキスはしない。
「唇は恋人との聖域として守り、金では売らない」といった意味のようです。

売春婦の話を一般化するのはムリがありますけど、ご質問の「セックスは簡単にするけど、キスはホントに好きな人としかしない」という設定があまり一般向けとは思えません。

「わりに簡単にセックスする人」の中には、そういう人も考え方もあり得るかもしれない、という一つの例として、江戸時代の花魁、女郎=売春婦について聞いた話をお伝えしました。
    • good
    • 0

ご質問の、性行為は割と簡単にできるがキス、ディープキスなどは本当に好きな相手としかできない。

と、いうのは、プロの女性の立場で言える言葉です。

プロの女性、例えばソープなどで働く女性は、身体は売るが唇(口)は売らない。と、いう暗黙の了解のようなものが昔からあるのです。プロの女性が唇を許すことは、魂を売ることに通じるのです。本能ではありません。

身体を売って次に売る物は何もないが、せめて首から上の頭の部分に属する、下のクチに変わるうわ口は守って自分らしさの最後の砦を守ろうとしての行為からの言葉です。
    • good
    • 0

よほどじゃない限り、キスの方が簡単に出来るのではないでしょうか?


性行為は、場所が必要ですが、キスはどこでもできるので。
    • good
    • 0

いいえ


俳優、タレント、芸人は公衆の面前で簡単にキスします
日本人も増えてきましたが、欧米人は普通の人も簡単に
人前でキスします
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もしも、あなたが、相手を許し続けると決めたのであれば、それで良いのではないでしょうか。徹底的に許すというのも、愛のかたちだと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!