アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケを微塵も知らない人間から質問です。


中・高校時代のクラスマッチを思い出してふと思ったことがあります。
相手に思いっきりボールを投げるフリ、(本気で当てに行くような動きをするだけ)をしたらファールになるのですか?
要するにビビらせるって所なんですが、素人なら簡単に怯んでしまいそうなので、、、

A 回答 (2件)

アンスポーツマンライクファール(昔はインテンショナルファールといっていた)を取られる可能性がある。


要するにスポーツマンらしくない行いに対するペナルティね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 16:04

力の無い人のすることですね。


まだまだガキってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんすか?
サッカーなんかキックフェイントするくらいですからね。
質問の答えにならない回答はいりません。

お礼日時:2022/04/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!