dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドタマに来るのが最近の女子高生……。電車内で目の前にマフラーが落ちているのに知らん顔しやがって〜、届けようとする気持ちの微塵もない。こっちもアホくさくなりました。心の綺麗な人ほど馬鹿を見るのだな、と、よくわかります。親の教育なんて全くなっていないし。あの連中は学校なんて行く資格あると思いますか?特定を除いた他、あ〜いうのが痴漢でっちあげしたりしよるわけだ。生きてる価値について意味ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、私も精神安定剤を服薬していた猛烈な辛さ、もしかしたら、その女子高生も同じような辛さ、だったかも?知れないですか?その子は1人で優先座席に座っていました。他に乗客はまぁ居ました。薄情な世の中ですね、自分さえ良ければそれでええわけ?って言いたいです。精神安定剤……あれは地獄です。まだ、風邪とかのほうが全然!マシですね。精神安定剤の辛さが90%としましたら、風邪で10%ぐらいなとこですか。

      補足日時:2022/12/21 19:11

A 回答 (4件)

そんなの個人差ですよ。


この前、若い子がコンビニで接客してましたが、丁寧な接客および
お釣りも手渡しできちんと返してくれましたわん。

手が触れたんですがそんなの気にしないって感じ。

これね、最近の若い子だと手を触れるのさえ拒否感があって、
お金を落とすように返す人もいるんです。

現在、格差社会って言われてますが、人間(の質)もかなり格差があると思います。
    • good
    • 1

本当に薄情で人のことがどうでも良ければ


赤の他人のこといちいちネットで語らないですね
寂しいんですかね
くだらないこと書いて返事もらいたいとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みつ豆さん、といいますか、今日は散々でした。

お礼日時:2022/12/21 20:56

届けてる時間がなかったかもしれないし


コロナで床に落ちてる人が身につけるものなど触らないほうが良いかもしれないし
心が病んてるかもしれないし

そもそも心がきれいな人はアホなんて見ないと思うよ
自分が拾って清々しい気持ちになるでしょう
電車内なら誰かが拾うと思う人も多い

その子の一つの要素でそこまで決めつけるほうがよほどどうかと思います

マフラー拾わなかった=人への親切をしなかっただけで
痴漢でっち上げ=人の人生まで破壊するような嘘、犯罪
をするなんていわれなきゃならないんでしょうか 

その日遅れたら留年する追試があったかもしれないし
具合が悪かったかも
鬱だけど日数が足りないから無理して行くところだったかも

うちの子は起立性調節障害なので
電車で立ち上がりすぐに床のものなんて拾ったら倒れるかもしれません

なんでマフラー拾わなかっただけで学校行く価値や生きてる意味まで問われなきゃいけないんでしょうか

思いやりも想像力も他人に持てない人には生きてる価値があるのに?

あなたの親や周りから人には色んな事情があると教わらなかった?


ちなみに今どきお釣りを手渡しはだめですね
一昔前はそれがよしとされてましたが
コロナ禍は、むやみにお客様の手に触れてはいけないとなりました。

心のきれいな人ほど、ってあなたは心のきれいな人ではないですよね

それに最近もクソも昔でも拾わないやつは拾わなかった

昔のほうが男もひどかった
駅のホームはガムや吸い殻のあとだらけ
自分のゴミも拾わないどころか捨てるやつだらけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ほど薄情者は存在しませんよ、人の事など、ど〜でもええ話です、なので周りから、薄情者!ってよく言われます。

お礼日時:2022/12/21 20:45

貴方が、マフラーを拾えばいいでしょう。


その時に、女子高生のスカートの中に頭を入れてそれを持ち上げれば…
そんなことを期待している女子高生、心を読んであげましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!