プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラストクリスマスですが、
織田裕二と矢田亜希子の部屋の間にはなぜドアがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



ああいう物件、最近意外とありますよ。
よくマンションの広告でも見ます。
もともと2部屋で一つ(1セット?)で、例えばお父さんの書斎、子供部屋、物置。。。といった具合で使用するみたいです。
また、賃貸として貸すこともできるみたいですよ。

参考になれば。。。
    • good
    • 0

常識ではあり得ない設定ですよね


あんなドア1枚で仕切られてる しかも壁が薄い(爆)
仮にそういう建物があったにせよ
妙齢の男女が隣同士というのは 管理会社の
落ち度です。
1話では蹴破っていたのに 2話では織田さん側から
簡単なかんぬき状の鍵しかついてませんでしたよね
最低でも鍵で施錠して緊急時のために管理人が保管する
という対応でないと。

まぁご都合主義のドラマの設定だとしか言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの設定なんですね。
常識的にはやはりおかしいですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 23:06

もともと、2部屋で1物件だったという設定だったと思います。

現在は、はめ殺しにして、別々に賃貸していたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!