CDの保有枚数を教えてください

すみません。本当に単なる愚痴になってしまいそうですが、
同じような思いの方がいらっしゃればおしえてください。

子どものクラスのママたちは割と仲が良いと思います。
それゆえに、やれランチ会だのお楽しみ会だの、と
イベントがけっこうあります。

元々、不特定多数の人との付き合いが苦手で
特に仲の良いお母さんが居るわけではないので
そういうイベントは億劫です。

行きたければ行けばいいし、行きたくなければいかなければいい。
と、割り切れればきっともやもやすることもないんでしょうけど
今まで、思い切って参加して、それなりに楽しく過ごせる時も
ありましたが、やはり孤独を感じて、行かなければよかった、と
後悔することが何度もあり、最近はますます参加したくない気持ちです。

みんな、行きたい!と思って参加してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

色々だよ。


情報収集の為に
美味しいものを食べたいから。(ひとりでは中々いけないモンね)
会話を楽しみたいから。
一人でいるのがイヤダから。
時間つぶし。
自分が行かなかったら悪口言われるんじゃないだろうかって言う強迫観念から。
みんなから遅れを取らない為に。
子供が仲良しだから仕方なく。

人それぞれなんだと思うけどな・・・
    • good
    • 2

私は一切お付き合いしなかったです(笑)

    • good
    • 0

あなたと少し違うかもしれませんが私は群れるのが嫌いでママ同士のお付き合いは必要最小限でした。


今は習い事をしていますが同じ調子です。
噂話、稀にある仲間割れなどを知らないのでトラブルに巻き込まれることがほとんどありません。
誰とも仲良くしないので逆に信用されて個人的に打ち明け話を聞くことはありますが。
幼稚園はお子さんが卒業すれば皆バラバラ。
仕事を始めるママもみえるので一時のお付き合いです。
先々尾を引かないので感じ良く笑顔で私は失礼しますとおっしゃれば良いです。
熱心なお誘いは受けて聞き役に回れば楽です。
人付き合いは気を遣いますから楽しそうにしてる方たちも家に帰ればやれやれと思ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!