プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月札幌、小樽へ旅行します
此処は行った方がいいよ!と、
言う所 具体的に
教えて下さい

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あほばっかりさん!
    neppu1148さん!

    お礼カットされていて
    入りませんので
    あえて
    補足欄で、お礼申し上げます

    ありがとうございました!

      補足日時:2018/05/13 11:17

A 回答 (7件)

飲んべなら小樽からもう少し足を延ばして余市のニッカ蒸留所へ


https://www.nikka.com/distilleries/yoichi/
車(レンタカー)ありなら、さらに足を延ばして神威岬やその近くにある
立ち寄り温泉の「岬の湯しゃこたん」等の積丹半島の観光もできますね。
https://www.kanko-shakotan.jp/enjoy/%e3%81%8a%e3 …
夕日を見ながらの入浴がイイですよ。
(車だとお酒はダメですけどね)
    • good
    • 1

のんびりと言うなら「モエレ沼公園」の散策はどうでしょう。



男一人旅なら「小樽総合博物館」も良さそうです。

ところで、先の回答のお礼が削除されたけど、何が問題?何も気になる所は無かったと思うけど?回答者が気にしていないのにgoo当局も失礼だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
モエレ沼公園?
興味が湧きますね
確認していって見ます

先程のお礼カットは住所を
冗談に聞いたからでは?笑い
まあ、運営には 冗談が
伝わりませんよ

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 10:45

高いところばかりですが


札幌:テレビ塔展望台・・・大通公園が一望できる。遠くには石狩湾も見える
   羊ケ丘展望台・・・・札幌市内が一望できる。羊もかわいくて良い

小樽:天狗山ロープーウェイ・・市内が一望できる。

以上になります。まあ、ほかにもあるでしょうけれど、雄大な景色を楽しむことができるので個人的には気に入っている場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございますご回答ありがとうございます、
8年前に課内と訪れた時は
新潟からフェリーで行きました
しかし苫小牧までの時間が長く
家内は、ぶちギレとなりました
笑い!
私はノンビリ出来て良かったし
真夜中対向するフェリーと
すれ違う時は凄いカメラ
フラッシュ!
楽しかったが、今回は
一人旅だから
じゅうにはねが
伸ばせますわ、、笑い

ありがとうございます、

お礼日時:2018/05/13 06:57

小樽ミルクプラントのソフトクリーム、NYジャンボお勧めです。

    • good
    • 1

小樽のルタオでケーキ買うてきてくれ!ワイに

    • good
    • 1

北一硝子良かったです(^^)


ガラス細工のお店や露店、海鮮系の居酒屋風のお店などありました!
小樽だったかな?
富良野でラベンダーソフトを食べましたが、私は無理、子供レンタカーで吐きました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
ご回答ありがとうございます、
小樽の北一硝子は余りにも
有名ブランドですが 訪れた
事 ないので行ってみます
何か、ロマンチックな
イメージですね!

お子さまが富良野で
cream当たり!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大変でしたね!
それも想い出の一つ
なんでしょうね!
今では、、笑い!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 06:39

石狩挽歌の歌のとおり、岬のニシン御殿や


https://www.city.otaru.lg.jp/kankou/miru_asobu_t …

贅の限りを尽くした、文字通りのにしん御殿
http://www.otaru-kihinkan.jp/aoyama_about/nishin/

日本銀行旧小樽支店、よほどニシンで栄えていたんですね、この街は。
https://otaru.gr.jp/shop/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
ご回答ありがとうございます、

検索させて頂きます
小樽は8年ぶりです
セントレアより一人
四日間の短旅行です

ありがとうございました、

お礼日時:2018/05/13 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!